hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】9.19 UI改良【アップデート情報】

f:id:hirolog123:20170601182257p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますすか!!

北米ではすでに【9.19】にアップデートしていますね。

アジアのアップデートも待ち遠しいです^q^

さて、【9.19】のアップデート情報です。

UI(ユーザーインターフェース)改良の情報が出てまいりましたよ。

 

【WOT】ユーザーインターフェースの改良【9.19】

ユーザーインターフェースとはWOTの操作する上でのボタンのレイアウトなど、操作性に強く影響します。

UIの悪いゲームだと、どこに何があるかわからないのでやる気が起きませんもんね。

今回のアップデートではユーザーの声を反映させて改良してくれていますよ^q^

 

ミッション

1 回または複数回達成可能なバトルミッションを確認できます。各ミッションは、キャンペーンまたはミッション・シークエンス別のセットに分けられています。

ミッションは単純に見やすくなるようです。

公式の情報では確認できていませんが、今のミッションは条件や適応車輌をいちいち確認しないといけなかったので、それがひと目でわかるようになっていればいいなぁ。。。

タグの反応も悪いし(私だけかも(笑))、ミッション類はなんか見にくい印象です・。・

 

イベント

このタブには、ミッション・マラソンが含まれます。これらのシリーズ・チャレンジは、達成するには時間が掛かりますが、その時間と労力に見合った価値ある褒賞が用意されています。例えば、去る 3 月には T25 Pilot を入手可能なミッション・マラソンが実施されました。

イベントは特にわかりづらかった(笑)

この画面を見る限りでは、何がどうやれば貰えるかがわかりそうですね。

前のT25 Pilotマラソンイベントのように長期で行うイベントは内容が確認しやすそうです^q^

wot.hatenablog.jp

 

選択中の車輌で達成可能なチャレンジもレイアウトが変わって見やすそうです^q^

 

スペシャル

 以前からお寄せ頂いてきたご要望にお応えし、「兵器庫」画面に「スペシャル」タブを追加しました。このタブでは、現在利用可能なスペシャル・オファーや期間限定セールのリストを確認し、気になったオファーの詳細を確認し、気に入れば購入することが可能です。 

こちらは兵器庫のタブにスペシャルが追加されたようです。

できればこういったイベントはイベントタブ等で一気に見れた方がいいと思う。。。

後出しでどうの言うのは駄目なので、次は意見を出してみます^q^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

UIの改良で操作性が一気に変わりますので、使いやすくなっていればいいですね。

昔からやってる方だと、慣れ親しんだUIの方が良かったりもしますが(笑)

戦車猫としては、INしたときにどんなイベントがやってるかが一気に見れたらいいと思います。

「この情報はここ」「あの情報はこっち」「次のイベントはあそこ」だと見逃しちゃうと思うので。

基本、面倒くさがりなので一気に全部知りたいです(笑)