hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】9.20.1対応!人気MOD まとめ【オススメ】

f:id:hirolog123:20170929155515p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

皆さん!【9.20.1】がNA等で始まりましたよ!

 

【注意!!】

10/26に【9.20.1.1】にプチアップデートが入りました。これにより、XVMは【9.20.1.1】用が使えるようです(検証中、今のところ不具合なし^q^)

まだ、一部のMOD(照準系など)を入れると「戦闘が始まらない」「戦闘開始直後にクライアントが落ちる」などの症状がありますので、ご注意ください。

10/24時点で不具合が確認されています。

特にXVMを導入すると起動時に強制終了されます!

現時点で安心なのはバニラ(MODなし)のようです。

バトルアシスタントを除く照準系は、様々な不具合が報告されています。

他にもチュートリアルで離脱できないなどありますのでご注意を!!

wot.hatenablog.jp

 

【9.20.1】で使用可能なMOD

wot.hatenablog.jp

 

 

ASIAはもう少しでアップデートされると思いますので、MODの準備をしておきましょう^q^

あと【9.20.1】アップデートはそこそこ変更点があります。おさらいした方がいいかも?・。・

【9.20.1】アップデートの変更点まとめ

wot.hatenablog.jp

 


World of Tanks - Update Review 9.20.1

 

MOD導入の基礎、res_modsをいじる方法はこちら! 

wot.hatenablog.jp

 

【MOD使用による危険性について】

  1. 当ブログで紹介しているMODは細心の注意を払っていますが、必ず問題がないことを保証していません。MODを使用する場合はMODを理由にBANされる可能性があることをご留意ください。
  2. MODHUB以外で紹介されているMODはWGに許可されていないことをご留意ください。
  3. MODの許可は流動的です。記事作成日の時点で許可されていてもタイミングによっては禁止になっている場合があります。また、その逆のケースもあることをご留意ください。

フェアプレイ・ポリシーはこちら
ルールを守って楽しく遊びましょう^q^

 

 

  

WOT MOD 9.20.1対応

 

王道のMOD

XVM

ダウンロード

とりあえず導入しておこう^q^

 

 

導入方法はこちら!

wot.hatenablog.jp

 

照準MOD 

Battle Assistant — best modification

f:id:hirolog123:20171020130844p:plain

http://worldof-tanks.com/battle-assistant-best-modification/

※10/20の時点で【9.20.1】に対応していません(でも、入れると動くかも・。・)

動作確認ありがとうございました^q^

自走砲(SPG)御用達の照準MOD バトルアシスタントが早くもアップされてますよ!

WOTのクライアントにもBattle Assistantを参考にした照準MODが導入されていますので、使いやすい方を選びましょう^q^

巷の情報では本家Battle Assistantの方が使いやすいとかなんとか(笑)

【9.18】より有効化が必要になりましたので、その手順をアップしてます^q^

wot.hatenablog.jp

  

J1mB0's crosshair mod 

f:id:hirolog123:20170531195744p:plain

forum.worldoftanks.eu

大人気の照準MOD^q^

(注意) 一部の環境で射撃不能になったとの報告を頂いております。ご注意ください。

 

Deegies sight

f:id:hirolog123:20171020131159p:plain

[0.9.20.1] Deegies sight | Mods for World of Tanks 9.20.1

近未来的な照準MODです。

  

ズーム

f:id:hirolog123:20171020131351p:plain

Zoom x60 for World of tanks 0.9.20.1 – Zoom x30 x45 x60 based PMOD | World of Tanks 9.20.1

30倍、45倍、60倍のズームに対応してます^q^

 

戦闘補助MOD 

敵車輌の距離を表示&警告してくれるMOD

f:id:hirolog123:20171020124944p:plain

Mod ATAC for World of Tanks 0.9.20.1 | World of Tanks 9.20.1

スナイパーモード(狙撃)で熱中しすぎて、いつの間にか敵車輌がそばまできてた!なんてこと一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

そんなときにオススメしたいのがATAC MOD!

敵との距離を表示してくれますので、スナイパーモードでも数値で確認できますよ^q^

 

画面外で発見された敵の方向と距離を示すMOD

f:id:hirolog123:20171020130319p:plain

Mod enemies’s direction indicator WOT 9.20.1 | World of Tanks 9.20.1

このMODは画面外で敵が発見された際に「敵の方向」「敵までの距離」「射線が通っているか」がわかります。

戦闘中は目の前のことに夢中になってしまうことが多いと思いますが、このMODを導入しておけば敵の状態が即時にわかるためいいですよ^q^

 

被弾場所がよくわかる!ペイントボール

f:id:hirolog123:20171020132446p:plain

Colored hits «Paintball» for 0.9.20.1 | World of Tanks 9.20.1

「上手くハルダウンしたと思ったのに貫通された!・。・」

「いったいどこを撃たれた?・。・」

なんてときは、このペイントボールMODの導入をご検討ください。

このMODは被弾場所を派手にしてくれますので、かなりわかりやすくなります。

もちろん自分だけでなく、敵車輌もペイントされますのでどこに命中したか見やすくて良いですよ^q^

 

搭乗員およびモジュールの位置表示スキン

搭乗員とモジュールの位置が表示させます。

どこを狙えば怪我や故障させやすいかがわかります。

f:id:hirolog123:20171020130349p:plain

f:id:hirolog123:20171020130417p:plain

modsworldoftanks.com

派手な方はこちら^q^

 

f:id:hirolog123:20170606160922p:plain

modsworldoftanks.com

シックな方はこちら^q^

 

ミニマップに砲塔の向きを表示

[0.9.20.1] Direction guns enemies on the minimap | World of Tanks 9.20.1

こちらはミニマップに砲塔の向いている方向を表示してくれます。

壁越しで見にくいときやにらみ合いが続いている時に役立ちます^q^

 

 

撃破車輌を白色化(撃破車輌が見やすくなる)

f:id:hirolog123:20170301191111j:plain

[0.9.20.1] White Dead Tanks HD | World of Tanks 9.20.1

こちらは撃破された戦車を白くするModです。

単純に生死の状態がわかりやすくなります。

必須ではありませんが、一度検討してはいかがでしょうか^q^

 

ミニマップ上で味方の「ピコピコ」ノイズをブロック(笑)

f:id:hirolog123:20170831185029p:plain

[9.20] Elkano’s Minimap Ping Spam Blocker | World of Tanks 9.20

※10/20の時点で【9.20.1】に対応していません(でも、入れると動くかも・。・)

味方がミニマップに「ピコピコ」と情報を与えてくれます。

一回やってくれれば十分にわかりますが、たまに凄い数のピコピコをする人がいます・。・;

そんなピコピコピコピコ。。。をブロックしてくれるMODです。

ピコピコが嫌になったときに入れると精神的によろしくなりますよ(笑)

 

味方への誤射をストップ!「SafeShot」

f:id:hirolog123:20171020131716p:plain

SafeShot 0.9.20.1 | World of Tanks 9.20.1

撃つ瞬間に照準と味方がかぶることってありますよね。このMODはそんな時に防止してくれます。

ただし、射撃後に味方が射線にはいってきた場合は当りますので、100%誤射防止ではありません・。・

  

スポット(発見)されたら味方に報告!「I am Spotted」

http://worldof-tanks.com/mod-i-am-spotted/

※10/20の時点で【9.20.1】に対応していません(でも、入れると動くかも・。・)

スポット(発見)されたら味方に報告して、注意喚起ができます^q^

F11でON/OFFが変えれますので、軽戦車を乗っている人はいかが?

 

 

成績表示MOD   

戦績表示MOD [0.9.20] YasenKrasen Colored Messages + session statistics [ENG]

YasenKrasen

ヤッセンクラーセン

forum.worldoftanks.eu

「戦績関係はこいつをいれておけばOK^q^」っていうくらいたくさんの情報がわかります。シンプルで使いやすいのもポイントですよ!

 

 カスタマイズMOD 

搭乗員をガルパンに変更!

f:id:hirolog123:20171108103640p:plain

forum.worldoftanks.asia

ガレージで表示される搭乗員の見た目をガルパンのキャラクターに変更するMODです。
各国に割り当てられた学校の生徒+大洗女子学園の生徒で構成されています。
女性搭乗員は割り当てられた学校の生徒+大洗女子学園の生徒の水着グラフィックです。

ボイスはガルパンなのに、搭乗員はオッサンという違和感から開放されます^q^

 

爆発のかわりに花火があがるMOD

f:id:hirolog123:20171020132005p:plain

Mod: instead of an explosion – fireworks 9.20 | World of Tanks 9.20.1

散り際に綺麗な花をさかせましょう(笑)

 

Night War(WOTを夜の世界に変更)

f:id:hirolog123:20170303173535p:plain

[0.9.20.1] Mod “Night War” for WoT | World of Tanks 9.20.1

WOTを幻想的な夜の世界に変えるMODになります。

いつもと違ったWOTを楽しんでみてはいかがでしょうか^q^

ルクスで夜の散歩^q^

f:id:hirolog123:20170407210820j:plain

f:id:hirolog123:20170407210841j:plain

 

痛戦車用アニメスキン

町中で見る痛車ならぬ、痛戦車用のスキンです^q^

このMODに世界中のアニメファンが喜んでいるのではないでしょうか(笑)

スキン系はそのまま使えることが多いので載せてます(対応未確認です。すみません)

forum.worldoftanks.asia

次郎おにぃちゃんの痛戦車スキンです^q^

こちらはスキンデータをダウンロードし、下記のフォルダに各国ごと(japan、german、americanなど)張り付けてください。

(例)日本戦車の場合

「c/games/World of tanks/res_mods/0.9.18/vehicles/japan/各戦車スキンデータ.dds」

 

forum.worldoftanks.asia

Zivi_さんの痛戦車スキンです^q^

次郎おにぃちゃんの痛戦車と同様にダウンロードファイルの貼り付けが必要です。

 


wgmods.net

こちらはロシアのアニメファンの有志が作成^q^

 


Сборка Аниме модов WoT 0.9.14 (шкурки WoT 0.9.14). Anime & Vocaloid WoT 0.9.14 ENG

The collection of all anime skins for all nations WOT 0.9.20.1 | World of Tanks 9.20.1

こちらは動画付き^q^

 

MOD パック(詰め合わせ) 

Aslain’s XVM ModPack

aslain.com

MODパックの王道 Aslain's Mod Packです。

設定方法はこちら^q^

wot.hatenablog.jp

wot.hatenablog.jp

wot.hatenablog.jpwot.hatenablog.jp

 

PROTanki

PROТанки

ロシアの有名MODパックです^q^

 

Solo’s ModPack

soloviyko.com

こちらも有名Mod packです^q^

 

その他

ガレージで装甲を調べるMOD

a-age.ru

ガレージで各車両の装甲を数値とビジュアルの両方で調べることができます。

初心者はとりあえず入れとこう^q^

 調べ方はこちら!

wot.hatenablog.jp

 

  

パスワード記憶(Save password)

forum.worldoftanks.asia

※10/20の時点で【9.20.1】に対応していません(でも、入れると動くかも・。・)

使えました^q^

自分しか使わないPCなら、これを入れておくと「アカウントID(メールアドレス)」「パスワード」が記憶できて楽ちんですよ。

 

 オートログインの方法はこちら!

wot.hatenablog.jp

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

欲しいMODは見つかりましたか?

あと、導入方法や設定、その他、何か要望があってもなくてもコメントください!!(笑)

バグ報告も嬉しいです!少しでも他の被害者がでないようにご協力よろしくお願いします^q^