hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】9.20.1で起動不能と戦闘不能の対処方法【不具合】

Out

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

【9.20.1】のアップデートが行われましたが、どうも不具合が出ているようですよ・。・;

いくつかの不具合がありますので、そのご報告と対処方法についてです。

戦車猫は新しくなったブートキャンプを調べるために始めたら途中で終われなくなりました(笑)それらの対処方法も書いてますので参考にしてください^q^

 

【WOT】9.20.1の不具合と対処方法について(10/24時点)

XVM導入後に起動不能となる(強制終了される)

原因

はい、XVMが原因です・。・

具体的にはXVMのインストールで導入される「modsフォルダ」内の「com.modxvm.xfw_7.1.0.831.wotmod(数字の部分はバージョン)」が入っていると、起動できないようです。

f:id:hirolog123:20171024231838j:plain

 

対処方法
  • XVMのアンインストール
  • 「modsフォルダ」内の「com.modxvm.xfw_7.1.0.831.wotmod(数字の部分はバージョン)」を削除

これで起動します!!

しかし、だがしかし!!

もちろんですがXVMは動きません><

XVMの改良(バージョンアップ)に期待しましょう。。。

 

 

ブートキャンプに参加すると終了できない

f:id:hirolog123:20171024232828j:plain

原因

f:id:hirolog123:20171024232951j:plain

おそらく仕様です・。・;

色んな場面で強制終了しましたが、ログインするとブートキャンプから始まります。。。

もはや呪いかと思いました(笑)

 

 

対処方法

戦車の操作方法や戦闘は終了できませんでした。しかし、ガレージで行う開発や購入といったチュートリアルでは「Esc」→ブートキャンプを終了させるで終了できました^q^

 

砲塔の旋回異常、射撃不能など

原因

MODが影響している可能性が高いです。

特に照準MOD、オートエイムが影響しているようです。

 

対策

今のところ、該当MOD の削除が有効です。

当面はMOD類のアップデートを待つしかなさそう。。。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。。。

まだまだ謎仕様も含めて色々なバグ、不具合があると思います。

もし、謎な現象等でましたらコメントいただけると幸いです!

少しでも不幸な戦車長が減るようにご協力お願いします^q^