hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金戦車】 Tier 8 ソ連 Object 252U Defender 重戦車 【買っちゃった】

f:id:hirolog123:20170301135347j:plain

他のソ連重戦車と同じく、本車輌も近接戦にてその性能を最も発揮します。分厚い装甲と高い単発火力を兼ね揃えたこの車輌は、市街地などでの遭遇戦で猛威をふるうことでしょう。

更に、重戦車の中でも高い機動力をもつ Object 252U は、低い命中精度をカバーするため一気に敵との間合いを詰めることも可能です。しかし、この車輌は再装填までかなり時間を要するため、手数の多い敵と交戦する際など攻撃するタイミングには注意を払う必要があるでしょう。

 

引用:WOT公式

 

 

 

ソ連 重戦車 Object 252Uの特徴

f:id:hirolog123:20170301143524j:plain

長所
  • Tier VIII 重戦車の中でもトップクラスの単発火力を発揮する(標準砲弾ダメージ440)
  • Tier X 車輛の攻撃にも耐える事ができる非常に頑丈な防御(Tier10重戦車IS-7レベル)
  • 重戦車のなかでは比較的高めの機動力を持つ(出力重力比13.59)

 

短所
  • 命中精度が低い Object 252U の砲は、遠距離での交戦には向いていない(ACR0.44)
  • 単発火力こそ高いものの、Object 252U の砲は再装填に非常に長い時間を要する (DPM1,760)

 

至近距離の戦闘でガンガン攻めるタイプになります。

市街地のような障害物の多いマップを得意とします。

昼飯、豚めしで敵の砲弾を弾き飛ばし、近づいてから大きい一発ぶちかましましょう!

逆に遠距離戦になると精度が悪いため苦戦を強いられる可能性が高いです。

 

 

Object 252U 一般情報

  • 価格:$46.41(2017.3.1時点 ¥5,215)

f:id:hirolog123:20170301144311j:plain

 

 

Object 252U 装甲

<正面>

f:id:hirolog123:20170301150003j:plain

f:id:hirolog123:20170301144400j:plain

 

 

<側面>

f:id:hirolog123:20170301150114j:plain

f:id:hirolog123:20170301150030j:plain

 

 

<背面>

f:id:hirolog123:20170301150135j:plain

f:id:hirolog123:20170301150148j:plain

 装甲が非常に優秀でTier10レベルです。TierTOPでは格下どころか同格でも十分に弾けますので重戦車らしい戦闘が楽しめます。

 

 

この車輌の下部は弱点ではありません。下部装甲板が210mmですので同Tier以上でないと貫通は難しいです。

f:id:hirolog123:20170302215423j:plain

 

 

履帯上部はなんと300mm!どこを狙えばいいんでしょうか。

f:id:hirolog123:20170302215605j:plain

 

 

 

Object 252U 弱点

Object 252Uにも弱点は存在します。天板は55mmと薄く、撃ち下ろしには弱いです。また少し飛び出したキューポラは150mmのため撃ち抜かれる可能性があります。狙われないように動き続けましょう。

f:id:hirolog123:20170302215251j:plain

 

背面中央部は100mm。敵に背中をとられないようにしましょう。

f:id:hirolog123:20170302215333j:plain

 

 

面積が少ないですけど、砲身の横(ほっぺた)も150mmと薄いので貫通させれるポイント。

f:id:hirolog123:20170305114832j:plain

 

 

前側面のも角度良く狙えれば貫通できます。Object 252Uは下部装甲板を隠し、敵方向に向きましょう。

f:id:hirolog123:20170302215807j:plain

 

 

 

Object 252U 搭乗員スキルのオススメ

f:id:hirolog123:20170301150433j:plain

 

第六感は必須として、射撃性能UP(戦友、スムーズな運転、速射)を図りましょう。重戦車ですので修理の取得もオススメします。 

 

Object 252U 拡張パーツのオススメ
  • 装填棒(装填時間を10%減少)
  • 砲垂直安定装置(移動中および砲旋回中の命中精度を20%向上)
  • 改良型換気装置(全搭乗員スキルを5%向上)

 

 

Object 252U 使用感

f:id:hirolog123:20170301211134j:plain

間違って「no camo」を買っちゃったのは内緒(´;ω;`)ウゥゥ

履帯に泥除け ついてるし、別にいいもん。。。

 

気を取り直して、一言で言うとこの車輌は敵から凄く嫌われると思います(笑)

移動速度が速いから良い場所に陣地展開しやすいし、高貫通、高ダメージは脅威そのもの。しかも、装甲が優秀なので市街地だと本当に強いです!

至近距離の戦闘だと照準や精度なんか気にならないくらいかな。

ただし、偏差射撃や遠距離戦は”明後日の方向”に飛んでいくこともしばしばあります(笑)

初心者でも十分脅威だから自走砲からよく狙われます。自走砲のダメージはTier8クラスで300くらい貰ったかなー。もうちょっと調べてみますね。

 

あと、どうでも良いことですが戦闘時のリストの名称は「No Camo」だとObject 252Uで、「Camo」だと Defenderでした。本当にどうでも良い情報だ(笑)

 

 

  

<まとめ>


How to Play the Object 252U Defender

  • 移動速度が速いため、陣地展開は良好
  • 装甲は優秀の一言。
  • 装填は遅いが、一発のダメージが大きいため重戦車っぽい戦闘が楽しめる
  • 照準が遅く、精度も低いため遠距離戦に弱い(偏差射撃は。。。)
  • 通常弾の貫通力が高く、クレジット優遇があるので赤字になりにくい

  

走・攻・守のバランスがとれており、非常に扱いやすい車両です。TierTOPならかなり猛威を振るえます!

装甲が非常に良好なため、被弾しやすい初心者に向いていると思います。

昼飯や豚めしを意識しつつ、重戦車プレイを練習していきましょう。

ソ連重戦車ルートの育成を考えている人は迷わず買いです!

 

 

 

課金するなら^q^

課金するならお得な支払い方法を採用しなきゃ損!

wot.hatenablog.jp