hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金戦車】 Tier 8 ソ連 Object 252U Defender 重戦車の使用感と弱点・対策 【使ってみた】

f:id:hirolog123:20170304104216j:plain

戦車長の皆さん!Good Gameしてますか!!

 

さて、Tier 8 ソ連 Object 252U Defender 重戦車が販売されて戦場でもよく見かけるようになったと思います。

この戦車は課金戦車の中でもかなり優秀な部類にはいると思います。

まだ数戦ですが、使ってみた感想を書いていこうと思います^q^

 

 

 

 

Tier 8 ソ連 Object 252U Defender 重戦車の感想

基本スペック

こちらを見てね^q^

wot.hatenablog.jp

 

 

使い心地

ソ連ルートをさぼっていたので搭乗者は全く育っていませんでしたので、100%搭乗員でやってみた感想です。

  • 最高速度が35km/hで出力重力比も優秀なので、登坂もストレスが少ないです。
  • 通常弾、課金弾のどちらも貫通が優秀なので、格上にもダメージを与えやすいです。
  • 装甲は優秀の一言。頭出しポジに入り込めば、実質キューポラ以外抜かれる心配はありません。
  • クレジット優遇のおかげで課金弾をポンポコ撃っても赤字になりそうもありません(笑)
  • 撃破されにくいですが、無理は禁物。孤立すると装填速度が遅いため普通にやられます・。・

 

 

TierTopなら少々無理しても死ににくいので超楽しい(笑)

ヒメルズドルフの坂上で弾きまくり!

勲章いっぱーい^q^

f:id:hirolog123:20170304102956j:plain

f:id:hirolog123:20170304103301j:plain

 

 

 

 

Object 252Uの弱点、対策

敵側のObject 252Uはやっかいです。上級者の使うObject 252Uは本当に手が付けられません><

ただし、Object 252Uも無敵ではありませんので、頑張って対処しましょう!

  • 味方が二台以上いるなら、1台が履帯ハメ(履帯を切り続ける)し、残りの味方で背面、側面に回り込んで攻撃する。貫通の低い方が履帯ハメするとうまくいきます^q^
  • Object 252Uが障害物等を上手く利用しているときは、無理に攻撃せずに出てくるまで待ちましょう。(無駄撃ち厳禁)
  • IS-7対策同様、榴弾は結構ききます。キューポラ付近を狙ってガシガシ削りましょう!やられると本当に困ります(笑)
  • 登坂で頭を出そうとしているObject 252Uの場合、下部装甲板に垂直近くで当てれるなら狙っていきましょう。Object 252Uの俯角は-6°しかありませんので、履帯ハメコンボが上手くいけば一方的に攻撃できます。

 

ちょっと面積が少ないけど、砲身の横(ほっぺた)も貫通が狙える。

f:id:hirolog123:20170305114832j:plain

 

 

 

それにしても凄い課金戦車が出てきましたね。

課金戦車の中でも、格上と戦うときも絶望的ではないのがオススメしやすいところかな。

課金弾を使ってもクレジット優遇のおかげでお財布に優しいしね^q^

f:id:hirolog123:20170305115151j:plain

 

f:id:hirolog123:20170305115236j:plain