hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】新マップ 氷河のポジション【遊んでみた】

f:id:hirolog123:20180404184519p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

新マップ 氷河でどんなポジションがあるか調べてみましたので一緒に見ていきましょう^q^

 

【WOT】新マップ 氷河で遊んでみた^q^

 

マップの特徴

全面真っ白の積雪地帯のマップになります。

多数の破壊された戦艦が氷漬けになっており、戦闘の激しさを物語っています。

氷の上は走行可能ですが、1ラインや一部の温泉?のような箇所は水没します。

北西は重戦車会場で、南東は森林地帯になっています。

中央はなだらかな起伏はあるものの全体的に開けていますので、中央を進軍するのはオススメできません・。・

一応、溝があるのでドッグファイトは可能ですので腕に自信のある方はいいかも^q^

 

大半が雪面のため思わぬ起伏で登り切れなかったりするので、トレーニングモードで確認しておいた方が良いかもしれませんね。

 

軽戦車のポジション

noob猫がルクスに乗って走ってみた感想です^q^

 

①北の重戦車会場をスポットしにいく

f:id:hirolog123:20180404183909p:plain

 

C-2、C-3あたりは重戦車会場のスポットには最適です。

f:id:hirolog123:20180404185233p:plain

障害物もあり、スポット+嫌がらせの絶好ポジション^q^

快速戦車はここを取ると味方への支援が捗りそうです。

 

ここに軽戦車に入られると北東の戦車は動きにくい・。・

f:id:hirolog123:20180404203358p:plain

 

 

開幕直後、坂を登る際はE-5に敵戦車が入ると背中が丸見えになるので、通行料が高くつく場合も。危険と隣り合わせ・。・;f:id:hirolog123:20180404185149p:plain

f:id:hirolog123:20180404203258p:plain

 

 

降りれる場所が限られているため、ここに集まってしまうと逃げ道がないかも・。・

f:id:hirolog123:20180404185501p:plain

 

 

 

②南東の林付近

ここは草木が茂っているため思いのほかスポットできません・。・

 

 

 

③中央の小高い丘

f:id:hirolog123:20180404205704p:plain

初動のスポットとしては優秀かも!すぐに裏側に逃げれるので、長居は無用で^q^

 

 

駆逐戦車のポジション

基本的に攻め込まれた状態なら役に立ちそうなポジションが多い感じなので、芋メインのマップかもしれませんね~・。・;

 

①北西を狙うポジション

f:id:hirolog123:20180404204117p:plain

攻め込まれないと役にたちにくいポジションですね・。・;

f:id:hirolog123:20180404204908p:plain

 

B-9は小高い丘になっているので、隠蔽率の高い車両が最終防衛線として活躍できるかも!

丁度中央付近まで見えるので、C-7の見方がスポットした敵をバンバン撃てるかも^q^

f:id:hirolog123:20180404204251p:plain

 

 

②南東の林付近

f:id:hirolog123:20180404205104p:plain

南東は全体的に見えにくいので「攻めたら撃たれる」マップの感じです・。・

K-9あたりは障壁も多いので、目の前までわからないかも。

ここでも駆逐戦車は芋っぽい動きになるのかなぁ。。。

 

F-8にも茂みがあるんですけど、さすがに中央突破してくる車両は少ないだろうなぁ。。。

f:id:hirolog123:20180404205433p:plain

 

H-0あたりが中央方向も見えるし、障壁もあるのでいい感じなんですけど。。。全体的に見えにくい。。。

f:id:hirolog123:20180404205327p:plain

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

中央が開けているので、北か南にわかれる動きになりそうです。

重戦車は北西でも南東でもどちらでもいいと思いますが、おそらく北西に集まってきそうかなぁ。

芋気味の駆逐が多数いる場合は、優勢でも一歩間違えると負けてしまいそうなマップですのでご注意ください。

まだまだ研究しないといけないので一緒に遊んでくれる人募集します^q^