hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】マップの変更・追加、プロヴィンス、港、空港【Supertest】

f:id:hirolog123:20180107111814p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

非常に懐かしい名前が出てきていますね!

戦車猫が始めたことろはプロヴィンスという低Tier専用の「攻めたら負け」なマップがありました(笑)

低Tier専用なので機関銃を装備した車両が視界とりにいかないといけないんですけど、始めたころのnoob猫はそんなことも知らずに対岸から撃ってました(笑)

WGさんはこの古いマップの変更に加えて、新しいマップも準備してくれているようです。

それでは一緒に確認していきましょう^q^

引用: Province, Port & Airport Maps

 

【WOT】マップの変更・追加

プロヴィンス(Province)

昔のプロヴィンスは低Tier専用のマップだったためかなり狭いマップでした。

マップの基本構成は同じですが、広くなっているようです。

基本構成が同じなので視界のある車両がスポットしにいって、丘の上から打ち合いになると思われます。

f:id:hirolog123:20180107111735p:plain

マップ中央の広場は障害物が追加されると思いますが、視界を取りに行く車両は大変そうだ・。・;

軽戦車の腕前で左右される戦場になりそうです^q^

f:id:hirolog123:20180107111751p:plain

 

この坂道を上るのが一つの難関ですね。

うまく登れたら一網打尽にできるかも?

 

 

港(Port)


[World of Tanks] Супертест: вариант новой карты («Порт»)

こちらは新しいマップです。全体的にアジアテイストがかかっていますので、もしかすると日本がモデルかもしれませんね。

戦艦や戦闘機が配備されているので軍港のようです。

f:id:hirolog123:20180107113315p:plain

港は海岸沿いと丘で構成されたマップです。

海岸沿いと丘をつなぐルートを抑えるのがポイントになりそう。

 

海岸沿いは平地がメインで重戦車の会場になりそうな予感・。・

f:id:hirolog123:20180107113032p:plain

 

戦艦の砲塔がありますね。

こんなので撃たれたらどんな車両もイチコロだ(笑)

f:id:hirolog123:20180107113103p:plain

 

中央付近には戦闘機も並んでいます。

f:id:hirolog123:20180107113205p:plain

 

丘の上は茂みがフサフサしていますので軽戦車、駆逐戦車が生きそうなマップです。

f:id:hirolog123:20180107113246p:plain

 

 

空港(Airport)

こちらも新しいマップです。

飛行場(Airfield)と名前は似ていますが、中身は全然違います(笑)


[World of Tanks] Супертест: вариант новой карты («Аэропорт»)

 

こちらはかなりトロピカルな感じなので、南国の島の空港でしょうか。

f:id:hirolog123:20180107115359p:plain

ところどころにヤシの木や茂みがあるので隠蔽性の高い車両が猛威を振るいそうな予感がします・。・

f:id:hirolog123:20180107115419p:plain

 

このあたりが空港^q^

f:id:hirolog123:20180107115558p:plain

 

マップは広いし、戦場となりそうなエリアが多いので鈍足車両は苦労しそうですな・。・

f:id:hirolog123:20180107115512p:plain

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのマップも各車両が有利なポジションが用意されているようです。

市街地のように重戦車が有利!みたいなマップだと他の車両でマッチングしたときの残念感があるので、その辺を対処してくれているようです。

なんにしても全体的にTierが上がってきていますので、広~~いマップが欲しいです!

WGさん頼みますね^q^