hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金戦車】 Tier 8 フランス AMX M4 mle.49 Liberté 重戦車 【買っちゃった】

f:id:hirolog123:20161117175540j:plain

高機動かつ高火力のフランス重戦車は、支援任務にピッタリです。しかしそのゲームプレイには根気が入ります。数発連射したら隠れて再装填し、また数発連射する、の繰り返しです。そしてだんだん、敵の防衛を強行突破したくなってくるのです。しかし、フランスの重戦車ラインの性能を知ったプレイヤーの多くは、そのラインに “au revoir” (さようなら) と告げて別の国を選んでしまう傾向があります。

そんなシナリオに飽き飽きしてきた皆様の憂鬱を解消するため、処方箋をご用意致しました。新たなフランス・プレミアム車輌、AMX M4 mle. 49 Liberté です。“Avante-garde”(アヴァンギャルド、フランス語で前衛部隊) である本車は、フランス重戦車として典型的な戦術に伴う、よくある単調な展開をひっくり返す車輌です。本車はまさに生まれながらの喧嘩屋であり、同等の Tier の敵の攻撃に対抗し得る頑丈な前面装甲と、近距離戦においても遠距離戦においても敵に大破壊をもたらし得る強力な火力を兼ね備えています。

引用:WOT公式

 

 

f:id:hirolog123:20161117180056j:plain

AMX M4 mle.49重戦車は、フランス戦車の特徴の一つであるオートローダーではありません。いわゆる普通の重戦車としての運用が可能です。

 

 

 

Tier 8 フランス AMX M4 mle.49 Liberté

AMX M4 mle.49 一般情報

価格:$49.39(2016.11.17時点 ¥5,396)

f:id:hirolog123:20161117180241j:plain

 

AMX M4 mle.49 装甲(弱点)

<正面>

f:id:hirolog123:20161117181001j:plain

f:id:hirolog123:20161117184822j:plain

 

<側面>

f:id:hirolog123:20161117180147j:plain

f:id:hirolog123:20161117184859j:plain

 

<背面>

f:id:hirolog123:20161117181031j:plain

f:id:hirolog123:20161117184914j:plain

 

正面以外は紙装甲なので、ハルダウンや直進的な経路で強みを発揮する車両です。

特にTierTOPではキューポラ以外ほぼ弾けますので重戦車らしい戦闘が楽しめます。

側面や裏をとられないように位置取りを注意しつつ、最前線で仲間の盾と矛になりましょう!

 

 

 

AMX M4 mle.49 搭乗員スキルのオススメ

f:id:hirolog123:20161117181419j:plain

第六感は必須として、重戦車なので修理をメインに取得しましょう。その他は好みになりますが、公式では写真のようになっています。

 

 

 

AMX M4 mle.49 拡張パーツのオススメ

f:id:hirolog123:20161117181625j:plain

  • 中口径戦車砲用装填棒(装填時間を10%減少)
  • 砲垂直安定装置 Mk2(移動中および砲旋回中の命中精度を20%向上)
  • 改良型換気装置 クラス3(全搭乗員スキルを5%向上)

重戦車向けの拡張パーツになります。装填時間は100%搭乗員で9秒未満と結構優秀です。戦友取得後は換気扇の効果も相まって万能車両として活躍が期待できます!

 

 

AMX M4 mle.49 使用感

f:id:hirolog123:20161118002803j:plain

 

 

ちょっとやった感じでは、正面装甲でものすごく弾きます!

今日、一番の弾き戦は・・・ 

 

f:id:hirolog123:20161118002926j:plain

f:id:hirolog123:20161118003051j:plain

 

装甲で阻んだダメージが7,985!!

前線でガッツリ撃ち込まれましたが、めっちゃ弾きました!

敵は涙目だったと思います(笑)

攻撃力はT34より低いけど、装填時間が3/4程度なのでポンポン撃てるのもストレスが少なくていいかも。

弾速と照準も速いので、近距離戦なら弱点を狙うのも比較的簡単。

 

 

 

<まとめ>

  • 移動速度が速いため、ストレスになりにくい
  • 装甲は正面だけ硬い(わかりやすい)
  • 装填が速いので戦闘に参加しやすい
  • 照準が速いので弱点が狙いやすい
  • 弾速が速いので偏差射撃が簡単
  • クレジット優遇があるので、赤字になりにくい

 

f:id:hirolog123:20161124221526j:plain

 

走・攻・守のバランスがとれており、非常に扱いやすい車両です。TierTOPなら大口径、鋼鉄の壁の両方が狙えるのも魅力的かも。

昼飯や豚めし、ハルダウンといった重戦車の基本が上手くできない私のような初心者には向いています。もちろん、ベテランの方は能力を十分に発揮できるので、より活躍ができると思います。

 フランス重戦車ルートの育成を考えている人にオススメの1台ですよ!

 

 

 

課金するなら^q^

課金するならお得な支払い方法を採用しなきゃ損!

wot.hatenablog.jp

 

 

 

FXするなら^q^

FXで稼げば、課金金額なんて大したことないです(笑)

DMMFXは5万円あれば挑戦できるのでオススメ!

為替が動いているときに参加しないでいつするの!(笑)

しかも、今ならキャッシュバックイベントやってるので、とりあえず口座開設 するのもありかも??(身分証明書、マイナンバー、スマホがあればすぐに口座開設できます)