hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金戦車】 Tier 8 アメリカ T34重戦車の使用感 【買っちゃった】

f:id:hirolog123:20161108211935j:plain

 

前から欲しいな~って思っていた「アメリカ Tier8 重戦車 T34」。

なんと!公式HPを見るとキャンペーンで安く買えるじゃありませんか!

欲しい戦車がいつもより安く買えるんだから、この機会に買わないといけない!!(使命感)

 

今回のキャンペーンは現金購入だけ安くなっていたので、WGさんは本当に商売上手だな~なんて思いながらポチりました(笑)

 

 

 

 

 Tier 8 アメリカ T34 重戦車

T34の基本性能は

車体

耐久値 1,500
車体装甲厚(mm) 102/76/51
最高速度(前/後)(km/h) 35/12
初期重量(t) 65.74
実用出力重量比(hp/t) 12.32
本体価格 12,000G
修理費(Cr) 約7,000~8,000
超信地旋回
 引用 wiki
 
 
 

ん~、これ見てもピンと来ない・・・

そんな方のために簡単に説明すると

  • 砲塔かっちかち!(頭出しで)
  • 俯角-10°と大きい!(ハルダウンして)
  • 通常弾の貫通が248mm!(金弾なしで)
  • クレジット優遇あり!(クレジットが大量に稼げる)

という戦車です。

 

アメリカ搭乗員育成も兼ねてこれから頑張っていく方に最適ですね。

 

もちろん、”胴体がスッカスカで足が遅い”など弱点もありますが、そこは頭出しでガッツリ弾いて、確実に貫通させればいいじゃない!(笑)

 

 

で、早速搭乗員を乗せようとすると・・・

アメリカ搭乗員が育っていないので第六感持ちがいないことが発覚!!

 

さすがに六感なしだとな・・・なんて思っていたら

f:id:hirolog123:20161108215951j:plain

 

女性搭乗員をもらってなかったので、搭乗員が育つまではとりあえず女性車長でいくことになりました。

 

 

ちょっと気になったこと

それは・・・

f:id:hirolog123:20161108220349j:plain

 

もしかして砲塔に傷がついてるから安かった?!(笑)

 

 

T34の使用感

では、本題の使用感です。100戦ほどやってみた感想は「ハルダウン難しい^q^」でした。

 

防御力

防御力は高いです!砲塔カッチカチなのでハルダウンできれば同Tier帯でもガンガン弾きます!

しかし、はじめのうちはハルダウンしてるつもりだけど、腹をさらけだしていることが多かったです。腹をだしたらすぐさま撃ち抜かれます(笑)

 

どこを撃たれているかを見るにはこのMODがオススメ

Colored hits «Paintball» for 0.9.15 | World of Tanks 9.16

 

MODの入れ方はこっち!

wot.hatenablog.jp

 

 

しかし、型にはまればガッツリ弾いてくれるので、Tier9までなら前線の盾役も十分にできます!でも、Tier10は無理!障害物に隠れてください(笑)

T34の弱点はキューポラですので、ハルダウンしていてもキューポラを狙われないようにマメに移動してください。止まるとすぐにキューポラを撃ち抜かれます><

市街地などハルダウンできないところでは豚飯で履帯吸収を多用します。修理スキルは必須ですね。

 

攻撃力

攻撃力は高いです!同Tier帯ならストレスフリーでやれます!下手でも2000ダメージくらいすぐにいきます(笑)

ただ、装填が遅いので自分だけになると押し込まれる恐れがあるので、最前線に取り残されないように注意ください。

 

移動

移動速度は遅いです!”もっさり”してますので、前線に到着するまでは注意が必要です。移動中に軽戦車に見つかると逃げきれずにハチの巣にされます(笑)

 

クレジット収支

クレジット収支はよっぽどのことがない限り黒字です!通常弾の貫通が高いため課金弾はあまり使いません。課金弾を使いまくって、自車が破壊されても黒字です(笑)

 

 

こんな戦績でも10万クレジットもらえます!10万クレジットって私にとって大金なので超嬉しい!

AP弾でダメージが稼げるのでウマウマ~^q^

f:id:hirolog123:20170205110720j:plain

f:id:hirolog123:20170205110734j:plain

 

 

赤字はまだ経験ないですが、おそらく課金弾をかなり使って、全く活躍しないくらいじゃないと赤字にならないと思います。

 

結論

アメリカ重戦車ルートを進めるにはオススメです!ちょっとお値段が高いですが、その価値は十分にあると思います!


World of Tanks PC - Tank Guides - Guide to the T34