hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 駆逐ポジション 【初動にいかが?】

World of Tanks

戦車長の皆さん!今日もGood Gameしてますか!!

 

さて、軽戦車や駆逐戦車といえばポジション取りが非常に重要になってきますよね。

良い場所にポジション取りが出来れば戦況を有利にできたり、逆に悪いと一方的にやられたり。

 

最近はユーチューブなどで実況動画が見れるので、下手くそな私はいつも参考にしています^q^

 

ということで、上手な人や一緒に戦った人が 使っていた駆逐ポジションを紹介したいと思います。初心者の人は参考にしてみてはいかがでしょうか^q^

 

ポジションは戦況に応じて変えていくことは必要ですので、あくまでも初動でいいかもしれないポジションを紹介していきます^q^

 

 

 

【注意事項】

  • 定番ということは、誰しも「そこにいるんじゃないか?」って思っているわけです。つまり、決め撃ちしてくる可能性があるので、索敵されていなくても油断は禁物です!
  • 隠蔽が悪い戦車は決して行ってはダメですよ!すぐに見つかっちゃいますから(笑)
  • いつでも逃げれるようにしておくこと!
  • 隠蔽と索敵の関係は知っておくこと!動いたり(砲塔は動いてもOK)、撃つと隠蔽が低下して見つかりやすくなります。索敵と隠蔽の関係はこれを見てね。

     

    wot.hatenablog.jp

     

 

 

 

駆逐ポジション

赤丸で囲っているところが駆逐ポジションで、矢印が攻撃しやすい(敵がよく来る)方向です。

 

オーヴァーロード

オーヴァーロードは茂みが結構あるので、駆逐には戦いやすいかも。

起伏も結構あるので、敵がチラ見してきたときに当てちゃいましょう^q^

C-9は茂みがわんさかありますので、隠蔽の良い戦車なら一方的に撃てますよ!

f:id:hirolog123:20170123211437j:plain

 

 

 

エル・ハルフ 

 エル・ハルフは対岸同士で撃ち合いになります。

ただし、中央から敵陣地に向けて偵察車両がいっていない場合は、待ちぼうけになります。

偵察車両が出ていないのであれば最低数だけ残して移動した方がいいです。

f:id:hirolog123:20170123211946j:plain

 

 

 

 

これからちょっとずつ作っていきます。

いいポジションがあったら教えてくださいな^q^