hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】9.20.1の勝率の高い戦車は何?Top 50ランキング【強戦車まとめ】

Victory

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

【9.20.1】もそろそろ落ち着いてきましたが、皆さんはいかがですか?

戦車猫はT67で2優等が取れてホクホクです^q^

さて、今回のアップデートでも新しい車両が続々と追加されていますが、勝率の高い強戦車はどんな感じに推移しているか一緒に確認していきましょう!

 

 過去ログはこちら!

wot.hatenablog.jp

wot.hatenablog.jp

 

 

【WOT】9.20.1 勝率の高い戦車まとめ

勝率の高い戦車Top 5(全車両)

前回からランクインしている車輌は赤字で表示しています。

  1. Tier10 ソ連 中戦車 (配布戦車) Object 907
  2. Tier 3 ドイツ 軽戦車(課金戦車)Pz.Kpfw. II Ausf. J
  3. Tier 2 ドイツ 軽戦車 (課金戦車) Pz.Kpfw. 38H 735 (f)
  4. Tier 7 アメリカ 中戦車(配布戦車)T23E3
  5. Tier 3 フランス 駆逐戦車(課金戦車) FCM 36 Pak 40

今回は前回から引き続きランクインした車両は1位、3位、5位となっております。

相変わらず、Tier10 ソ連 中戦車 (配布戦車)Object 907がトップに君臨してますね~・。・;

それにしてもTOP5はだいたい配布戦車か、課金戦車が占めています。

上手い人しか貰えない配布車輌は勝率も高く維持されるのは当たり前かもしれませんね。

 

新しい車両も追加されていますが、弱点や戦い方が知れ渡ると勝率が低下するのは仕方ありませんな・。・ 

Top 50はこんな感じになっています。

 

勝率Top 50 (全車両)

 

 

勝率の高い戦車Top 5(一般車両)

続けて一般車両限定のTop 5を見てみましょう。

前回からランクインしている車輌は赤字で表示しています。

  1. Tier 2 中国 軽戦車 Vickers Mk. E Type B 
  2. Tier 2 アメリカ 軽戦車 M2 Light Tank
  3. Tier 9 アメリカ 駆逐戦車 T95
  4. Tier 1 中国 軽戦車 Renault NC-31
  5. Tier 3 フランス 自走砲 Lorraine 39L AM

Top5の中で唯一 高TierはTier 9 アメリカ 駆逐戦車 T95でした。前回は6位でしたのでかなり頑張ってますね!

前回のアップデートで足回りの強化により、機動力UPしたためでしょうか。

それであのカチカチ装甲だからそりゃ強いよね^q^

逆に弱体化されたTier 10 ドイツ重戦車 Mausはランクを大きく下げて19位でした。

 

弱体化されると一気にランクが下がりますね。。。性能調整によってちゃんと結果がでている証拠ですな・。・;

一般車両は性能調整がちょくちょく入りますので、一喜一憂せずに好きな戦車を開発していきましょうね!

 

勝率Top 50 (一般車輌) 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

以外にも勝率の高い車輌があった反面、予想通りの車輌もありましたね^q^

優等チャレンジしていたT67が目標の2優等までこれたので、そろそろクソ猫さんにいこうかな^q^

 

皆さんも好みのプレイスタイルで勝率の高い車輌があれば、開発を進めてみましょう!