hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】9.19対応!人気MOD まとめ【オススメ】

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

つい先日、【9.18】にアップデートしたと思ったら、もう【9.19】ですよ!

ということで、戦車猫のMODまとめです^q^

どんどん更新していきますのでたまに確認しにきてくださいね。

あと、導入方法や設定、その他、何か要望がありましたらコメントください!!

要望がなくてもコメント欲しいです!(笑)

 

MOD導入の基礎、res_modsをいじる方法はこちら! 

wot.hatenablog.jp

 

【MOD使用による危険性について】

  1. 当ブログで紹介しているMODは細心の注意を払っていますが、必ず問題がないことを保証していません。MODを使用する場合はMODを理由にBANされる可能性があることをご留意ください。
  2. MODHUB以外で紹介されているMODはWGに許可されていないことをご留意ください。
  3. MODの許可は流動的です。記事作成日の時点で許可されていてもタイミングによっては禁止になっている場合があります。また、その逆のケースもあることをご留意ください。

フェアプレイ・ポリシーはこちら
ルールを守って楽しく遊びましょう^q^

 

 

  

WOT 9.19対応MOD

 

王道のMOD

XVM

ダウンロード

とりあえず導入しておこう^q^

 

導入方法はこちら!

wot.hatenablog.jp

 

照準MOD 

【0.9.19】 Autoaim indication+addins (NO PROXIMITY SNAPPING FOR AUTOAIM BUT...)

forum.worldoftanks.eu

照準MODの代表格Autoaim indicaterが【9.19】に対応です!

諸先輩方に「とりあえず、導入しとけ!」って言われるMODですね。乱戦、NDKや走撃ちするときに無茶苦茶役に立ちます。

使い方はとても簡単。戦闘中に右クリックすると「キュイーーン」って音がして準備状態(画面中央下に<AA>が表示されます)になります。

あとは中心に敵に合わせるだけでAutoaimingが始まり(<>内に敵車輌名が表示されます)、砲身が敵を追いかけてくれます。

 

【9.19】Battle Assistant — best modification

6

http://worldof-tanks.com/battle-assistant-best-modification/

自走砲(SPG)御用達の照準MOD バトルアシスタントが早くもアップされてますよ!

WOTのクライアントにもBattle Assistantを参考にした照準MODが導入されていますので、使いやすい方を選びましょう^q^

巷の情報では本家Battle Assistantの方が使いやすいとかなんとか(笑)

【9.18】より有効化が必要になりましたので、その手順をアップしてます^q^

wot.hatenablog.jp

  

J1mB0's crosshair mod 【0.9.19】

f:id:hirolog123:20170531195744p:plain

forum.worldoftanks.eu

大人気の照準MOD^q^

 

【9.19】Deegies sight

2

http://worldof-tanks.com/cross-hair-0-8-6-deegies-sihgt/

近未来的な照準MODです。

 

[0.9.19] The sight like in a Maracas for World of Tanks

50

[0.9.19] The sight like in a Maracas for World of Tanks | World of Tanks 9.19

 

 

 

戦闘補助MOD 

画面外で発見された敵の方向と距離を示すMOD

1463606744_6

Mod enemies’s direction indicator WOT 9.19 | World of Tanks 9.19

このMODは画面外で敵が発見された際に「敵の方向」「敵までの距離」「射線が通っているか」がわかります。

戦闘中は目の前のことに夢中になってしまうことが多いと思いますが、このMODを導入しておけば敵の状態が即時にわかるためいいですよ^q^

 

搭乗員およびモジュールの位置表示スキン

搭乗員とモジュールの位置が表示させます。

どこを狙えば怪我や故障させやすいかがわかります。

2-1

5

modsworldoftanks.com

派手な方はこちら^q^

 

f:id:hirolog123:20170606160922p:plain

modsworldoftanks.com

シックな方はこちら^q^

 

ミニマップに砲塔の向きを表示

[0.9.19] Direction guns enemies on the minimap | World of Tanks 9.19

こちらはミニマップに砲塔の向いている方向を表示してくれます。

壁越しで見にくいときやにらみ合いが続いている時に役立ちます^q^

 

ペイントボール(被弾場所が見やすくなる)

Colored hits «Paintball» for 0.9.19 | World of Tanks 9.19

 

ペイントボールにしておくと戦闘中でも被弾した場所が確認しやすいのでオススメですよ^q^

 

撃破車輌を白色化(撃破車輌が見やすくなる)

f:id:hirolog123:20170301191111j:plain

[0.9.19] White Dead Tanks HD | World of Tanks 9.19.0.1

こちらは撃破された戦車を白くするModです。

単純に生死の状態がわかりやすくなるので、導入している人もチラホラ見かけます。

必須ではありませんが、一度検討してはいかがでしょうか^q^

 

発見されたら報告するMOD「I am Spotted」

Mod: “I am Spotted” for WoT 0.9.19.0.1 | World of Tanks 9.19.0.1

このMODは自分が発見されたときに、「I am Spotted」とスポットされたことを自動的にチャットしてくれます。

F11キーで「オンオフ」できますので、軽戦車なんかは入れるといいかも?

  

成績表示MOD  

戦闘時にWn8、EFF、XWN8、XEFF、COEF、DIFF、ダメージを表示

[0.9.19] The calculator of effectiveness in battle: WN8, EFF, XWN8, XEFF, COEF, DIFF, DAMAGE | World of Tanks 9.19

戦闘中にWn8等の成績を表示させます。

あとどれくらいで目標に到達できるかがひと目でわかります。

Wn8アップ等を狙ってる人は積極的に導入しましょう^q^

 

戦績表示MOD [0.9.19.0.1] YasenKrasen Colored Messages + session statistics [ENG]

YasenKrasen

ヤッセンクラーセン

forum.worldoftanks.eu

「戦績関係はこいつをいれておけばOK^q^」っていうくらいたくさんの情報がわかります。シンプルで使いやすいのもポイントですよ!

 

 カスタマイズMOD

マップをマス目状に区切り、ナンバリングする 

 The numbering squares on minimap for World of Tanks 0.9.19 | World of Tanks 9.19

このMODは地面に位置(E,5など)を表示してくれるのでミニマップを見ずに現在地がわかります。

特定の場所に行きたいときなどに役立ちます。

 

爆発のかわりに花火があがるMOD

fireworkmod

Mod: instead of an explosion – fireworks 9.19 | World of Tanks 9.19

散り際に綺麗な花をさかせましょう(笑)

 

Night War(WOTを夜の世界に変更)

f:id:hirolog123:20170303173535p:plain

[0.9.19] Mod “Night War” for WoT | World of Tanks 9.19.0.1

WOTを幻想的な夜の世界に変えるMODになります。

いつもと違ったWOTを楽しんでみてはいかがでしょうか^q^

ルクスで夜の散歩^q^

f:id:hirolog123:20170407210820j:plain

f:id:hirolog123:20170407210841j:plain

 

痛戦車用アニメスキン

町中で見る痛車ならぬ、痛戦車用のスキンです^q^

このMODに世界中のアニメファンが喜んでいるのではないでしょうか(笑)

スキン系はそのまま使えることが多いので載せてます(対応未確認です。すみません)

forum.worldoftanks.asia

次郎おにぃちゃんの痛戦車スキンです^q^

こちらはスキンデータをダウンロードし、下記のフォルダに各国ごと(japan、german、americanなど)張り付けてください。

(例)日本戦車の場合

「c/games/World of tanks/res_mods/0.9.18/vehicles/japan/各戦車スキンデータ.dds」

 

forum.worldoftanks.asia

Zivi_さんの痛戦車スキンです^q^

次郎おにぃちゃんの痛戦車と同様にダウンロードファイルの貼り付けが必要です。

 


wgmods.net

こちらはロシアのアニメファンの有志が作成^q^

 

MOD パック(詰め合わせ) 

Aslain’s XVM ModPack

aslain.com

MODパックの王道 Aslain's Mod Packです。

設定方法はこちら^q^

wot.hatenablog.jp

wot.hatenablog.jp

wot.hatenablog.jpwot.hatenablog.jp

 

PROTanki

f:id:hirolog123:20170531184556j:plain

PROТанки

ロシアの有名MODパックです^q^

 

Solo’s ModPack

soloviyko.com

こちらも有名Mod packです^q^

 

 

その他

ガレージで装甲を調べるMOD

a-age.ru

ガレージで各車両の装甲を数値とビジュアルの両方で調べることができます。

初心者はとりあえず入れとこう^q^

 

使い方

【持っている車両】

①ガレージの画面下部にある車両を右クリック「車輌のプレビュー」

f:id:hirolog123:20170305221006j:plain

  

②ロシア語のやつをクリック(笑)

これが

f:id:hirolog123:20170305221122j:plain

 

これに^q^

f:id:hirolog123:20170305221135j:plain

 

 

【持っていない車両】

①技術ツリーを開いて、調べたい車両を右クリック→「車輌をプレビュー」

f:id:hirolog123:20170305221334j:plain

  

②あとは同じでロシア語のやつをクリック^q^

f:id:hirolog123:20170305222252j:plain

 あとはカーソルを調べたい場所に合わせれば装甲が数値になって表示されます。

弾種も選べるので、あと、当てる角度で数値が変わるのでとても便利^q^

ちょっとロシア語読めないんですけど、おそらく、貫通、非貫通、減衰?みたいな表示に変わります・。・;

 

パスワード記憶(Save password)

forum.worldoftanks.asia

 自分しか使わないPCなら、これを入れておくと「アカウントID(メールアドレス)」「パスワード」が記憶できて楽ちんですよ。

 

オートログインの方法(save password  XVM併用)

XVM と併用するとオートログインも可能です! 

①「res_modフォルダ」→「configsフォルダ」を開く

f:id:hirolog123:20170228222804j:plain

 

 

②「xvmフォルダ」を開く

f:id:hirolog123:20170228222832j:plain

 

 

③「defaultフォルダ」を開く

f:id:hirolog123:20170228222901j:plain

 

 

④「login.xc」を開く(テキストファイル)

f:id:hirolog123:20170228222938j:plain

 

⑤赤線で囲んだ「autologin:false,」を「autologin:true,」に書き換えて上書き保存する。

f:id:hirolog123:20170228223022j:plain

 

これで初めにアカウントとパスワードを入力してログインすれば、次回からはクライアント起動後に自動でログインしてくれます!

 

まとめ

いかがでしょうか。

欲しいMODは見つかりましたか?

これからどんどん増えていくと思いますので、がんばって更新していきます^q^