hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 Tier 8 フランス 課金中戦車 Bat.-Châtillon Bourrasque 車輌性能と弱点

f:id:hirolog123:20200222102450p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

フランスのTier 8にどこかで見たことあるフォルムの中戦車が登場しました^q^

隠蔽が高そうですし、足も速そうですね~(笑)

何やら動画もあるようなので、まずは動画を見てみましょうか。

途中で出てくるパトカー迷彩もちょっと欲しいのは僕だけかな?(笑)

www.youtube.com

 

【WOT】Bat.-Châtillon Bourrasqueのご紹介

 

外観

f:id:hirolog123:20200222104031p:plain

f:id:hirolog123:20200222104035p:plain

f:id:hirolog123:20200222104038p:plain

f:id:hirolog123:20200222104041p:plain

f:id:hirolog123:20200222104044p:plain

f:id:hirolog123:20200222104048p:plain

見た目はバッチャシリーズのフォルムを引き継いでますね^q^

車高が低くて隠蔽が良さそうです。

あと、単純に被弾面積が少ないので、走り回られると厄介そうだな~・。・

 

性能

基本情報
  • Tier 8 課金中戦車
  • 費用: ?
  • HP: 1,250
  • 車体装甲厚: 40 / 20 / 20 mm
  • 砲塔装甲厚: 15 / 10 / 10 mm
  • 砲塔旋回速度: 57.36 deg/s
  • 車体旋回速度: 41.72 deg/s 

装甲は当てになりません!(断言

榴弾も余裕で貫通するくらいの薄さです(笑)

完全に装甲を捨てて、走行を取っている車両ですね^q^

 

主砲性能

f:id:hirolog123:20200222104721p:plain

  • 弾種: APCR / APCR / HE
  • 貫通: 190 / 240 / 53 mm
  • 平均ダメージ: 360 / 360 / 440
  • リロード時間: 2 s
  • 弾倉交換時間: 21.54s
  • DPM: 1,835 HP / min
  • 照準時間: 2.4 s
  • 精度(100m): 0.4
  • 俯角/仰角: -6 / +13 deg 

通常弾、課金弾ともにAPCRの2発ローダーです。

単発火力360の二発ローダーなので、主運管火力が720とかなり火力が高いです!

精度と照準、あと拡散が少し悪いですが、それでも有り余る攻撃性能で敵車両を撃破できます^q^

俯角-6°と少ないので不覚にも射撃チャンスを逃す場合がありますが、持ち前の足で撃てる場所に移動しましょう。

 

  • 地形抵抗:ハード: ?、ミドル: ?、ソフト: ?
  • 最高速度(前/後) 62 / 23 km/h
  • エンジン馬力: 310 hp
  • 出力重量比:25.77 hp/t

最高速度60km/hオーバーはかなり快適です^q^

車体がペラペラなので、エンジン馬力が少なくてもそこそこ走るようですね~。

ただし、乗ってみた感想だと出力重力比ほど加速を感じないので、飛び出し撃ちはご注意ください。

あと、履帯性能が悪いのか、湿地帯(ソフト)などではかなり遅くなります。

 

隠蔽
  • 静止時 / 発砲時: 19.27 / 3.81 %
  • 移動時 / 発砲時: 14.48 / 2.87 %

見た目通り、隠蔽性能もかなり高いです! 

軽戦車並みに見つかりませんので、終盤に残られると持ち前の火力と隠蔽でかなりやっかいな敵になります・。・;

 

視界・無線
  • 視界範囲: 390 m
  • 通信範囲: 750 m

 

 

搭乗員
  • 3名 

 

装甲と弱点

f:id:hirolog123:20200222110840p:plain

f:id:hirolog123:20200222110843p:plain

f:id:hirolog123:20200222110848p:plain

f:id:hirolog123:20200222110851p:plain

f:id:hirolog123:20200222110855p:plain

はい、全面弱点です、ありがとうございました(笑)

 

ヒロログの試乗感想

一足お先に試乗させてもらった感想です^q^

f:id:hirolog123:20200222111147p:plain

 

搭乗員と拡張パーツ、弾種

f:id:hirolog123:20200222111240p:plain

f:id:hirolog123:20200222111302p:plain

拡張パーツはローダーお馴染みのスタビ、換気扇、レンズで、移動中の拡散、装填速度、視界を伸ばしてます。

搭乗員はTier 9、10のバッチャと同じなので、育成にはもってこいですね^q^

 

この状態のスペックはこんな感じです。

f:id:hirolog123:20200222112549p:plain
f:id:hirolog123:20200222112553p:plain
f:id:hirolog123:20200222112556p:plain

特筆すべきは静止時の隠蔽率 が40%以上!

ほんまにばれまへんわ。。。(謎の大阪弁

こっそり近づいて一方的に見つけて二発撃って逃げてます(笑)

 

戦績はこちら・。・

f:id:hirolog123:20200222111700p:plain
f:id:hirolog123:20200222111703p:plain

乗りやすくて、ダメージが稼げます!

久々にやばい車両と出会ってしまいました・。・; 

単発が高くて二発ローダー、スキル等でリロードしても20秒かからないのがGood!

かなりkillがとりやすいイメージです。

あと、隠蔽が高くてちょこまか動けるので、装甲が薄いけど死ににくいのもいいかな~。

まだ、27戦ですが撃破比率も3.77と良い感じ^q^

足があるので前に出たくなるのですが、装甲が貧弱すぎるのとヘイトが高いので、戦闘開始は様子を見てますね~。

ゆっくり見てからでも十分移動できる能力があるので焦る必要はないかもw

それにしてもクソ雑魚ナメクジのヒロログがこの成績ですからね。。。

上手い人が乗ったら大変なことになりそうです(白目

 

Bourrasqueマラソンイベント実施中

2019/2/21からマラソンイベントが行われています。

ステージをクリアするごとに10%の割引になりますので、頑張って安く手に入れちゃいましょう^q^

f:id:hirolog123:20200222113803p:plain

f:id:hirolog123:20200222113809p:plain

f:id:hirolog123:20200222113812p:plain

f:id:hirolog123:20200222113816p:plain

f:id:hirolog123:20200222113820p:plain

f:id:hirolog123:20200222113823p:plain

f:id:hirolog123:20200222113827p:plain

f:id:hirolog123:20200222113830p:plain

f:id:hirolog123:20200222113833p:plain

f:id:hirolog123:20200222113836p:plain

f:id:hirolog123:20200222113839p:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

装甲を捨てて、火力、隠蔽、走行に全振りしたような車両なので、尖った性能ですが乗っていて楽しい車両ですね^q^

ただし、ばれちゃうとかなりヘイトが高いので逃げてください。

特に自走砲からめっちゃ狙われますから(笑)