戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!
WGではTier 1~6の全ての車両のヒットポイント(HP)を増加させるテストに入ったようです。
それでは一緒に見ていきましょう。
【WOT】Tier 1~6のHP量の調整
理由
階層が上がる一方でプレイヤーは自分の戦車統計と全体的な戦闘効率の増加の違いを感じています。
その重要なポイントにHPブールがあります。
現在のところ、HPの成長曲線はTier 1から6にかけて緩やかになる傾向にあります。更にTier 7~10も緩やかになります。
そのため低Tier~中Tierにかけて快適ではありません。
戦闘で高いTierの敵車両と直面するとき、自車両のHPと敵車両の間に大きな違いを感じます。
変更
Tier | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
増加 | 214% | 199% | 178% | 153% | 131% | 112% | 100% | 100% | 100% | 100% |
Tier 7~10はそのままで、Tier 1~6 を増加させます。
つまり、Tier 1は214%(+114%)になります。
現在のところ、Tier毎のHP差は、低Tierになるほどシャープになります。
【例】
- ソ連 Tier 1軽戦車 MS-1の場合、現在HP=100、テストHP215(切り上げ)になります。
これにより、開発でTierを上げていった際のギャップを和らげます。
低~中Tierの戦闘の平均生存期間を延ばし、新人と経験豊富なプレイヤーの両方が新しい研究するのを快適にします。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
これまでTierの違いによる性能差はかなりありましたので、このテストが採用されればTierが低くても戦いやすくなりますね^q^
あと、低Tierの生存率を上げるというのは練習時間が増えるわけだから、とても良い!
WGさんは最近新車両に注力している傾向にありましたが、既存のルートも見直してくれてるとわかって安心しました^q^
まだSupertest情報ですので、配置時に変更される可能性があります。ご留意ください。