hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 Tier 9 スウェーデン 中戦車 UDES 16 車輌性能と弱点【Supertest】

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

スウェーデンの通常開発ツリーに新しい中戦車ルートが追加されます^q^

これまでTier 7までが中戦車でTier 8 重戦車でしたが、Tier 8~10に中戦車が追加されます。

しかも、新しい機能を備えているとか!

それでは一緒に見ていきましょう!

youtu.be

 

【WOT】UDES 16のご紹介

 

外観

UDES 16 (3)

UDES 16 (4)

UDES 16 (5)

後部砲塔でかなり傾斜がついてますね~・。・ 

通常であれば後部砲塔だと俯角がとれないのですが、新機能の油圧サスペンションがどこまでの効果があるのか気になるところです^q^ 

 

 

性能

基本情報
  • Tier 9 中戦車
  • 費用: ?
  • HP: 1,700
  • 車体装甲厚: 18 / 16 / 16 mm
  • 砲塔装甲厚: 18 / 16 / 16 mm
  • 砲塔旋回速度: 35.50 deg/s
  • 車体旋回速度: 40.00 deg/s 

Tier 8より薄くなっています><

榴弾マンに要注意です・。・;

 

 

主砲性能
  • 弾種: APCR / APCR / HE
  • 貫通: 308 / 350 / 53 mm
  • 平均ダメージ: 390 / 390 / 480
  • リロード時間: 7.34 s
  • DPM: 3,187 HP / min
  • 照準時間: 3.87 s
  • 精度(100m): 0.38
  • 俯角/仰角: -5 / +15 deg -11 / +21 deg

DPMが素で3000超えだと!?

かなり尖った性能ですね~・。・;

後部砲塔で俯角-11°も脅威ですが、このDPMはちょっとやりすぎのような気もします(笑)

 

 

走行性能
  • 地形抵抗:ハード: 0.959、ミドル: 1.055、ソフト: 2.110
  • 最高速度(前/後) 50 / 20 km/h
  • エンジン馬力: 400 hp
  • 出力重量比:14.81 hp/t

エンジン馬力が下がって、出力重力比が14.81hp/t。。。

最高速度が50km/hですが、加速がこれでは坂道とか辛そう。。。

これはかなり癖のある車両になりそうです・。・ 

 

隠蔽
  • 静止時 / 発砲時: 29.5 / 6.17 %
  • 移動時 / 発砲時: 22.1 / 4.62 %

やはり隠蔽性能が高く、高隠蔽駆逐とレベルですね・。・

いや、待て!まだ実装されていないから、おそらく調整が入ると思います(笑)

 

 

視界・無線
  • 視界範囲: 400 m
  • 通信範囲: 850 m

視界が素で400mm だと!?

高隠蔽と相まって、駆逐運用すればかなりの強車両では?・。・

 

 

搭乗員
  • 3名 

 

装甲と弱点

未開示です・。・

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

かなり尖った性能の車両ですね~。DPMが3000超えとは驚きです(笑)

火力・隠蔽・視界・紙装甲がそろっているので、隠密行動でかなりの脅威になりそうです!

なんにしても新しい車両が増えるのはとても良いことです^q^

スーパーテスト情報ですので実装までに変更される可能性がありますのでご留意ください・。・