hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】クレジット稼ぎに向いている車輌 Top 50 【2018年11月号 1.2.0.1】

Credit

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

今回もおなじみの「クレジット稼ぎに向いている車輌」シリーズになります^q^

今回は【1.2.0.1】の統計データになります。

ポーランドツリーとKanonenjagdpanzer 105はどんな感じでしょうか?

それでは最新情報を一緒にチェックしていきましょう!!

  

【WOT】クレジットが稼げる車輌【お金が稼げる戦車】 

車輌別クレジット純収入 

どんな車輌でクレジット収支で黒字になっているか見ていきましょう。

「純収入の高い戦車=稼げる戦車」というイメージでOKだと思います^q^

それではTop5の発表です!

 

クレジット純収入順位

  1. Tier8 スウェーデン課金駆逐戦車 Strv S1
  2. Tier8 ドイツ課金駆逐戦車 Rheinmetall Skorpion G
  3. Tier8 フランス課金軽戦車 ELC EVEN 90
  4. Tier8 ドイツ課金軽戦車 leKpz M 41 90 mm GF 
  5. Tier8 フランス課金中戦車 M4A1 Revalorisé

※見方: 赤字が先月に続いてのランクインになります。

 

当月は先月から2輌がランクインしていますね!

Sタンクとスーパーシャーマンは最早殿堂入りでもいいかもしれません。

続いて、準主役級のスコGは普通ですが、軽戦車が2輌もランクインしているのは驚きです。

というのも最近はダメージディーラーがランクインすることが多かったからなんですけど、この2輌はあまりダメージが稼げないので・。・

あとはカノパン105が12位にランクイン!

足と隠蔽に火力が加わったので間違いなく強くなってますね^q^

それではTop50を見ていきましょう^q^

 

クレジット純収入 Top50(全車両)

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

39位から赤字に転落。。。

こうやって50位未満で赤字になることがあるんですけど、なぜなのかな?・。・

ぶっちゃけ、これだけ赤字車両が多いとなると、クレジット稼ぎの難しい車両だと詰んでしまうような気がします。。。

Tier ~6くらいで遊べばマシなのかもしれませんが、もう少しクレジットが貰える方が楽しめると思うんだけどな^q^

 

【念のため】

誰しもこれらの車両で儲かるのか?と言われればそうではありません。

統計はあくまで実績を基にしたデータですので、自分に向いているプレイスタイルの課金車両がいいと思います。

例えばTier8 フランス課金中戦車 M4A1 Revaloriséはここのところずっと上位にランクインしている車両です。

この車両は単発コストが安く、高火力のため稼ぎやすい車両です。

しかし、装甲面が弱いため立ち回りを間違えれば瞬殺されてしまいます。

ですので、稼ぎやすい車両ではあるものの、地形や車両性能をよく理解した上級者向けの車両といえると思います。

戦車猫のような「ダメージを取りに行ってしまって、よく被弾する・。・」ような人だと、M4A1ではなく装甲面の強い車両の方が向いているかもしれません、ということです(笑)

 

課金戦車はクレジット優遇だけでなく、搭乗員の育成等にも役立ちます。

Tier8 課金戦車はちょっとお高いですが、購入を検討してはいかがでしょうか^q^

購入の目安になれば幸いです。