hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】日本重戦車の性能変更(O-I Exp、O-I、O-HO、Type 4 Heavy、Type 5 Heavy)【Supertest】

f:id:hirolog123:20170622172758p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!

日本重戦車のかなり大幅な性能変更がSupertestで行われていますよ!

主に装甲厚みを下げる弱体化のようです・。・;

日本重戦車乗りはすぐに確認しましょう!!

 

【WOT】日本重戦車の性能変更

Type 4 Heavy、Type 5 Heavy

装甲厚の変更

Type 4 Heavy、Type 5 Heavyは一部の装甲厚を薄くし、弱点を設けたようです。

これまで正面に弱点らしい弱点がなかったので、Tier 8あたりの重戦車でも太刀打ちできないこともありましたが、これで正面からも攻撃が通るようになります。

数字は左側が【変更前の値】で、右側が【Supertestの値】になります。

 

【Type 4 Heavy】

f:id:hirolog123:20170622164051p:plain

 

【変更前】

 

【Supertest】

f:id:hirolog123:20170622173252p:plain

 

 

 

 

【Type 5 Heavy】

f:id:hirolog123:20170622164035p:plain

 

【変更前】

f:id:hirolog123:20170622173408p:plain

 

【Supertest】

f:id:hirolog123:20170622173447p:plain

 

Type 4 Heavy、Type 5 Heavy共通
  • 速度向上(Mausより速い模様)

超重量戦車のMausより遅いのはいただけないので、それよりは速度が上がるようです^q^

 

O-HO

主砲性能の変更
  • 10 cm Experimental Tank Gun Kaiに貫通力が250~260mmの課金弾を実装

O-HO=HE弾(榴弾マン)というくらい、HE弾以外の選択肢はありませんでしたが、これで選択肢が生まれますね。

戦車猫もO-HOを持っていますが、ダメージにもよりますが変更後もHE弾だろうなぁって思ってます(笑)

 

O-I

装甲厚の変更

O-Iは背面装甲が薄くなるようです。

O-Iは全周が硬いので、Tier bottomでは後ろに回り込んでも歯が立たないシーンがしばしばありましたが、これでどこを狙えばよいか明確になりますね。

f:id:hirolog123:20170622171516p:plain

 

O-I Exp.

装甲厚の変更

O-I Exp.はO-シリーズの中では装甲が薄く、あまり良いイメージはありませんでした。

しかし、今回のSupertestでは装甲厚を厚くする方向で調整するようです^q^

f:id:hirolog123:20170622172003p:plain

 

【変更前】

f:id:hirolog123:20170622172939p:plain

 

【Supertest】

f:id:hirolog123:20170622173006p:plain

O-I Exp.は柔らかい戦車のイメージでしたが、結構固くなってますね^q^

主砲の変更
  • 105mm砲をなくす

O-シリーズは大口径主砲が売りだったのに取り外すのか。。。残念。。。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Supertest情報ですので、実装される際に変更されることがありますのでご留意ください。

それにしても、かなりの変更点がありますので日本重戦車乗りは実装時に必ず確認してくださいね・。・