hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】アップデート情報【9.19】

f:id:hirolog123:20170501210311p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

【9.18】が5月4日にアップデートされますが、その前に【9.19】の情報です(笑)

【9.19】ではランク戦が導入されますので、”自分の強さ”がより鮮明にわかるかもしれませんね^q^

 

MODの準備はできましたか? 9.19対応MODはこちら^q^

wot.hatenablog.jp

 

【WOT】9.19アップデート情報

ランク戦

条件
  • Tier10車輌専用
  • 15 vs 15
  • セットアップはランダム戦と同じ
  • 個人戦果によりランクと褒章を獲得

Tier10のみとなりますので、まずはTier10を目指しましょう!

 

マッチメイク
  • ランクが近い(±1)プレイヤー同士でチーム編成(待機時間が長いと制限を緩和)
  • マッチメイカーは【9.18】と同じ(こちらの記事になります

他ゲーと同じようなランク戦のようです。ランクが高くなればなるほど、強いランカーと戦えますので、自分の実力がより鮮明に見えてくると思います・。・;

ランクが上がれば通常のランダム戦のように一方的な勝負は減りそうです。

 

昇進
  • 勝利チーム内で取得経験値Top12にシェブロンを1つ付与
  • 敗北チーム内で取得経験値Top3にシェブロンを1つ付与
  • 第1ランクに昇進するにはシュエブロンが1つ必要
  • ランクが高くなるほど、昇進に必要なシェブロン数は増加

シェブロンを一定量集めることで新たなランクに昇進となります。勝利すればTop12までが、敗北してもTop3までがシェブロンを貰えます。

負けチームでも頑張ればシェブロンが貰えるのは頑張りがいがありますね^q^

逆にいきなり爆散するような人は勝利しても貰えませんよ(笑)

今までのランダム戦のように「noobが多いと損!」というわけではなく、逆にnoobが多ければ敗北してもチーム内でTop3に入りやすくなります。

これで上手な人は少しは救済されるのではないでしょうか。

 

タイムライン
  • ランク戦はシーズンを分けて開催
  • 最初のシーズンは4ステージ構成(各ステージは7日間
  • 新ステージ開催時にランク・レベリングがリセットされる
  • リーダーボードには7日目の終了時点までの進行が含まれる
  • 過去24日間での個人成績が合計され、最終順位に応じて褒章が付与される。

f:id:hirolog123:20170501204643p:plain

ぱっと見た感じ、6つのランクがありそうですね(笑)

上位を狙うには24日間、ランク戦に勤しむ必要がありそうです・。・;

ライトユーザーはちょっと厳しい感じです。

 

ゲームエコノミー
  • 通常の褒章あり
  • 昇進時、およびランク戦専用ミッション達成時にボーナス(クレジット、消耗品、パーソナルリザーブ)が付与される
  • シーズン終了時にボンズ(新しい通貨)が付与される

ランク戦は通常戦より色々褒章が貰えるようですよ。パーソナルリザーブはいつ貰っても嬉しいな^q^

 

ボンズ
  • ボンズはクレジットやゴールドで購入できない
  • 搭乗員スキルや車輌パラメータを大幅にブーストするための消耗品やパーソナルリザーブの購入に必要
  • 将来的にはランク戦以外でも獲得する計画あり

2番目の搭乗員スキルや車輌性能UPがやばそうです!これって上手な人がどんどん強くなっていく=全く太刀打ちできない、の図式ができそうな予感・。・;

改良拡張パーツと新たな消耗品(ディレクティブ)情報はこっち^q^

wot.hatenablog.jp

 

UI改良

【9.19】 からミッション、イベント、プレミアムショップの特別オファーに関する完全な一覧を確認できるようです。

見やすくなるのは助かりますね。ただ、ショップウィンドウに「スペシャル」タブが追加されるというのが微妙です。

それでなくてもタブわけされてて見にくくて見つけにくいのに、さらにタブが増えるとは。。。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【9.18】アップデートがまだなのでしっくりきませんが、ランク戦は気になりますね。Tier10のみということで若干敷居は高いですが、これを励みにTier10を目指す人も出てきそうです。

Tier10は基本赤字になるので、課金が増えそうな予感もします(笑)

戦車猫としてはTier8でもランク戦をやって欲しいと密かに願ってます^q^