hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】軽戦車講座:漁師の港(FISHERMAN'S BAY)【puplr67k講座】

f:id:hirolog123:20181225194520p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

なんと今回はLTが超絶上手いWGJ公認コミュニティコントリビューターのpuplr67kさんの軽戦車の初動講座になります!!

なに?軽戦車が苦手だって?

それならこれを見て一緒に超絶上手くなろうぜ^q^

 

【WoT】puplr67kの軽戦車初動講座

 

puplr67k先生

WGJ公認コミュニティコントリビューターの軽戦車のプロ!

なんと軽戦車の三優等が51/51台(2019.6.22)という脅威の取得率!!

気さくで色々教えてくれるので、聞きたいことがあったらtwitchかニコニコの配信時に質問してみよう^q^

www.twitch.tv

com.nicovideo.jp

twitter.com

公式で装輪車の記事を書かれているので、装輪車の乗り方がわからに人は是非読んでみてくださいな^q^

 

ランダム戦

 

漁師の港
f:id:hirolog123:20190619204514p:plain
f:id:hirolog123:20190619204519p:plain

LTとしては中央の取り合いで有利に立てる茂みが多く、多くの攻撃を行える。
中央を取り詰めていこう。


【北スタート】

①定番ポジ。茂みと瓦礫から上手く顔出ししスポット・射撃を行う。

茂みからの顔出しは目くら撃ちに注意。

敵がいないor中央制圧後青丸に張り付き縦に伸びる茂みを使うことにより更に敵陣地をスポットできる。

じわじわ詰めていき味方の援護を貰いながら殲滅しよう。

その他の茂みは①が味方と被ったり何も見える気配がない時など活用しよう。

唯一ある1ラインの小さな茂みは逃げる事ができるなら装輪以外でも活用を試してみよう。

スポットは一瞬なことが多いため初動でアシストを稼いだら①に戻ったりするのも選択肢の一つとなる。

 


【南スタート】

①で偵察・通行料。落ち着き次第
②へ( L字の茂みあり
②の茂みは仮にばれても瓦礫に隠れることはできるため、比較的安全だがバレない事は敵へのプレッシャーになるため発砲等はその場の判断次第となる。
黒丸と奥のTD、北の①の定番ポジのカウンターを行う。
中央制圧後や西の8.9ラインが取れているなら大胆に青丸に張り付き詰めて縦に伸びる茂みから敵陣地を覗いてみよう。
こちらもじわじわ詰めて殲滅が理想。

 

 

【注意点】
隠蔽率は車種によるが35%以上はないとばれてるかも?と考えて棒立ちは禁物。

チラ見や飛び出し撃ちなどで被弾リスクを抑えよう。

比較的射撃時間が短い中で敵をスポットする事が多いマップなので味方の動向などを見てタイミングを合わせると更にアシストが増えるかも?

 

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

同じプレイでも車両性能、搭乗員スキルによって結果が変わることがありますので、あくまでご参考ということでお願いします^q^

これから