hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【Twitch】配信関係&テクニックまとめ

f:id:hirolog123:20200419202126p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

Twitch配信関係のまとめページになります。

今は無料で配信ができますので、少しでも興味がある人はチャレンジしてみてね!

視聴者と繋がりながらゲームするのはめっちゃ楽しいよ^q^

 

スタンプ・バッヂ作成

スタンプはチャンネルの個性を出すのに有用ですので、積極的に作っちゃいましょう^q^

wot.hatenablog.jp

 

設定関係

配信(フレーム)が安定しない人向けの設定

パソコンのスペック、ネットの回線速度は問題ないのに、何故か配信が安定しない・・・

そんな人はこちら^q^

wot.hatenablog.jp

 

NVENC(NEW) で安定しない人向け設定

RTX。。。ではなくGTX1080だもん><

新機能のNVENC(NEW)だと安定しない人はこちら^q^

wot.hatenablog.jp

 

 streamlab OBSの設定方法

wot.hatenablog.jp

 

 Emote(スタンプ)を配信画面に表示させる

配信画面にコメントのスタンプを表示させると盛り上がること間違いなし!

wot.hatenablog.jp

 

Facerigと Live2Dで君もバーチャルアイドルになれる?(笑) 

wot.hatenablog.jp

 

Discordのボイスチャットメンバーを配信画面に表示させれば、誰がしゃべっているか一目瞭然^q^

wot.hatenablog.jp

 

ボイスチャット(Discord)の音声を 配信にのせない方法

wot.hatenablog.jp

 

Twitchパートナーを目指す人向け 

クソ雑魚ナメクジのプレイングスキルのヒロログでもパートナーになれたのは、たった3つのルールを意識したから!

視聴者が伸び悩んでいる人は参考に^q^

wot.hatenablog.jp

 

ヒロログの配信部屋案内

配信するなら環境も整えたいよね!

ということで、まずは自分の配信部屋を晒していきます(笑)

wot.hatenablog.jp

 

抽選ソフト

プレゼントなどの抽選は味気ないくじ引きより、盛り上がるルーレットやレースがいいと思うんです^q^

ルーレット&生存確認(Lachhh) で大盛り上がり^q^

wot.hatenablog.jp

 

レース形式ならMarbles on Streamがいいぞ! 

wot.hatenablog.jp

 

その他(ブログなど)

ブログにTwitchチャンネルを表示させて、集客効果アップ!

wot.hatenablog.jp

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

配信の初めのころは設定等がよくわからなかったりして、結構大変なので備忘録を兼ねてアップしておきますね^q^

他にも要望があれば記事にしますので、コメント待ってます~w