hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 Tier 8 イタリア 課金駆逐戦車 SMV CC-64 Vipera 車輌性能と弱点

 

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

イタリア Tier 8に課金駆逐戦車が追加されましたよ!

イタリアの開発ツリーに駆逐戦車が追加されましたが、なんと課金車両まで追加されましたよ^q^

見た目は重戦車っぽいですが、どうもオートローダーのようです。

それではどんな素敵性能でしょうか? それでは一緒に見ていきましょう!! 

 

【WOT】SMV CC-64 Viperaのご紹介

 

外観

見た目は堅そうで重戦車っぽいです。

 

 

性能

基本情報
  • Tier 8 課金駆逐戦車
  • 費用: ?
  • HP: 1,300
  • 車体装甲厚: 210 / 100 / 50 mm
  • 砲塔装甲厚: 275 / 160 / 50 mm
  • 砲塔旋回速度: - deg/s
  • 車体旋回速度: 18.77 deg/s 

砲塔硬い!

ガチ重戦車並みの硬さです!!

こいつは中距離で重戦車とバンバン撃ち合いできますぞ^q^

 

主砲性能

  • 弾種: AP / APCR / HE
  • 貫通: 220 / 264 / 120 mm
  • 平均ダメージ: 400 / 400 / 515
  • 砲口初速: 975 / 1,150 / 902 m/s
  • 弾倉交換: 34.52 s
  • 弾倉装填数:5
  • 弾倉内装填: 6s
  • DPM: 2,050 HP / min
  • 照準時間: 2.88 s
  • 精度(100m): 0.42
  • 俯角/仰角: -10 / +20 deg 

装填数5発のオートローダー駆逐!

単発火力 400×5発=2000ダメージ!!

同格どころか格上重戦車をワンマガで食えます(白目

ローダーにしては6秒間隔と長めですが、かなりの脅威度ですね・。・;

 

  • 地形抵抗:ハード: 1.05、ミドル: 1.15、ソフト: 2.21
  • 最高速度(前/後) 30 / 12 km/h
  • エンジン馬力: 600 hp
  • 出力重量比:11.72 hp/t

ん~~~、加速、後退速度ともに悪いw

タボチャ必須になるかも・。・

 

隠蔽
  • 静止時 / 発砲時: 14.54 / 3.27 %
  • 移動時 / 発砲時: 8.72 / 1.96 %

「隠ぺいなんて飾りです、偉い人にはわからんのですたい・。・」

まず、見つかると思いますので、距離や15mなど注意しましょうw

 

視界・無線
  • 視界範囲: 360 m
  • 通信範囲: 525m

  

搭乗員
  • 4名 

装甲と弱点

正面カチカチで、しかもキューポラが小さいのでハルダウンするとかなり強固!

重戦車と撃ち合えるだけの装甲はあるというか、下手な重戦車より硬い気がするのは私だけだろうか・。・;

当たり前ですが天板は紙ですので、自走砲にはお気を付けくださいw

  

まとめ

いかがでしたでしょうか。

相性もあると思いますが、スペック的にはかなりの強車両です!

正面には弱点らしい弱点もないので、重戦車プレイもできそうな予感^q^

配信で車両にのったりしてますのでヒロログ配信を見に来てね!

 

【配信】毎日19:50~23:00

www.twitch.tv