hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 Tier 9 フランス 重戦車 Lorraine 50 t 車輌性能と弱点【Supertest】

f:id:hirolog123:20200508190258p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

フランスに聞いたことのあるような重戦車が準備されているようです!

Lorraine 40 tじゃなくて、Lorraine 50 t (笑)

一世風靡したフランスローダーのロレーヌの重戦車版でしょうか?

それでは一緒に見ていきましょう。

 

【WOT】Lorraine 50 tのご紹介

 

外観

 

AMX M4 mle. 49のような砲塔にAMX 65 tの車体をつけたような感じですね・。・

 

性能

基本情報
  • Tier 9 重戦車
  • 費用: ?
  • HP: 1,900
  • 車体装甲厚: 155 / 60 / 40 mm
  • 砲塔装甲厚: 300 / 80 / 40 mm
  • 砲塔旋回速度: 27.1 deg/s
  • 車体旋回速度: 30.0 deg/s 

砲塔正面カチカチ番長のようです!

こういう特徴のわかりやすい車両は扱いやすいから好き^q^ 

 

主砲性能
  • 弾種: AP / APCR / HE
  • 貫通: 264 / 308 / 65 mm
  • 平均ダメージ: 400 / 400 / 515
  • リロード時間: 14.384 s
  • DPM: 1,668 HP / min
  • 照準時間: 2.88 s
  • 精度(100m): 0.384
  • 俯角/仰角: -10 / ? deg 

俯角10度なのでハルダウンで戦いところですね。

単発、貫通、精度、DPMが低めなので、正面から撃ち合うのは辛そう・。・;

中戦車のように側面から撃っていきたい感じです。

 

走行性能
  • 地形抵抗:ハード: 1.055、ミドル: 1.151、ソフト: 2.014
  • 最高速度(前/後) 50 / 15 km/h
  • エンジン馬力: 980 hp
  • 出力重量比:19.60 hp/t

重戦車にしてはかなり良い感じ^q^

どっしり構えて戦うのではなく、足を使って戦いですね!

中戦車相手なら、カチカチ砲塔と相まって十分戦えそう!

 

隠蔽
  • 静止時 / 発砲時: 8.0 / 1.44 %
  • 移動時 / 発砲時: 4.0 / 0.72 %

 

視界・無線
  • 視界範囲: 380 m
  • 通信範囲: 750 m

 

搭乗員
  • 4名 

 

装甲と弱点

未公開です・。・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

Tier 9重戦車にしては物足りない火力だったので、玄人向けの車両になりそうです。

不足気味の火力を足回りと砲塔の装甲でカバーして、ダメージを稼いでいきたい^q^

個人的には、Tier10にくる車両がとても気になりますw

まだSupertest情報ですので、配置時に変更される可能性があります。ご留意ください。