hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】フロンティア  BTOパソコンのレビュー 【Core i7-8700 GeForce 1080】

f:id:hirolog123:20171217160949j:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

とうとうフロンティアから戦車猫の新しいパソコンが到着しましたよ!

早速、フロンティアBTOパソコンのレビューを始めていきたいと思います。

悩んでいる人や情報を求めている人は参考にしてね^q^

 

【WOT】フロンティア BTOパソコンのレビュー

購入とスペック

戦車猫はフロンティアのセール期間に購入しました。

フロンティアでは何かしらのセールをやってますので、欲しいスペックとセールのタイミングが合えば安く買えますよ!

戦車猫がパソコンを買ったのはこのセール^q^

wot.hatenablog.jp

 

 

基本スペック

発売したばかりのCore i7-8700搭載のやーつにしました^q^

  • CPU:Core i7-8700(3.2GHz) 1151pin
  • メモリ16GB(8GB×2枚)
  • ストレージ①:SSD  525GB(Crucial MX300)
  • ストレージ②:HDD  2.0TB
  • M/B:ASUS PRIME Z370-A
  • VGA:GeForce 1080(8GB)
  • 光学ドライブ:無し(余っているやつをつけます・。・)
  • ケース:Phanteks ミドルタワー
  • 電源:850W(日本製コンデンサ・80PLUS GOLD)
  • OS:Windows 10 home 64bit(正規版)
  • ソフト:WPS Office 30日体験版
  • 副資材:GeForce 10XX用 ドライバーディスク Rev.1.9
  • サービス:1年間センドバック保障

 

メインはゲームやブログの更新なので、中身はいたってシンプルな構成になっています。

 

 

運送・梱包

運送はゆうパックできました。

外箱は御覧の通りで問題なし。「ちょっと大きいな・。・」って感じでした。

戦車猫の住処は一部の地域なので12/15出荷では12/17着でした・。・;

f:id:hirolog123:20171217162918j:plain

 

箱を開くと、パソコン本体を白い緩衝材が保護していました。

f:id:hirolog123:20171217163241j:plain

 

取り出したところ

f:id:hirolog123:20171217163328j:plain

 

外見はこんな感じです^q^

f:id:hirolog123:20171217163405j:plain

 

ケースの左側は中身が見えるようになってます。

真ん中にGTX 1080が見えますな^q^

f:id:hirolog123:20171217163510j:plain

 

背面

電源は下についてますね・。・

f:id:hirolog123:20171217163804j:plain

 

 

他の付属品はこんな感じで The シンプル(笑)

左上に黒い網は本体の上面にセットするマグネット付きフィルターです。

f:id:hirolog123:20171217162339j:plain

 

中身はかなりすっきりしてますね~。

コード類は綺麗にまとめられてて、余計な電源コードは本体下部の電源ボックスの横に収納されていました。

SSDも2台分の追加スペースがあるので、増設もやりやすそう。

まずは最上段に光学ドライブを追加する予定です^q^

f:id:hirolog123:20171217163934j:plain

 

 

ベンチマーク

ベンチマークはまったくのド素人なので紹介いただいた二種類のソフトを使いました。

sin0512b様ありがとうございます^q^

  • CINEBENCH
  • ffxiv-stormblood-bench

 

CINEBENCH

CINEBENCHはCPUとOpen GLの二種類が測定できます。

測定は1分もかからないので、気になった人はやってみてくださいな^q^

 

ダウンロードはこちら!

Cinebench - MAXON | 3D FOR THE REAL WORLD

 

 

CPU

f:id:hirolog123:20171217164654p:plain

 

Open GL

f:id:hirolog123:20171217164627p:plain

 

ベンチマークはやっとことがないので、良いのか悪いのかわからなかったので、前のパソコンでやってみました(笑)

前のパソコンの約3倍!

一応、WOTが動いていたので、間違いなくヌルヌル動くはず^q^

f:id:hirolog123:20171217164519j:plain

f:id:hirolog123:20171217164512j:plain

 

 

ffxiv-stormblood-bench

こちらはグラフィックがメインになります。

測定は5分くらいかかります。

測定中はゲームの紹介になっていますので、飽きることなく見てられます!

 

ダウンロードはこちら!

jp.finalfantasyxiv.com

 

結果は・・・

f:id:hirolog123:20171217165337p:plain

非常に快適^q^

測定中もヌルヌル動いていて、違和感は全然なかったです。

さすがGTX 1080!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ、WOTははじめていませんが、最高画質+オプションマシマシでヌルヌル動けばいいな~^q^

もっと、「これ調べて!」とか「ここはどうなってるの?・。・」とかあれば、できる範囲でやりますので、コメントください^q^

フロンティアで購入したのは初めてで、他のショップよりかなり安いので心配もありましたが、全然問題ありませんでした(笑)

「高スペックを安く買いたい」ならフロンティアをお勧めします^q^

 

ショップはこちら!!FRONTIERダイレクト