hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 Tier 9 スウェーデン 中戦車 UDES03 Alt3 車輌性能と弱点【Supertest】

f:id:hirolog123:20191228164426p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

スウェーデンに Tier 9 中戦車が準備されているようです^q^

スウェーデン中戦車と言えば結構お強いイメージですが、今回はどうでしょうか?^q^

それでは一緒に見ていきましょう。

 

【WOT】UDES03 Alt3のご紹介

 

外観

f:id:hirolog123:20191228165422p:plain


udes_7

udes_3

スウェーデン中戦車らしい形状ですね~^q^

車体は低めで、俯角はとれるんだからちょっとずるい(笑)

 

性能

基本情報
  • Tier 9 中戦車
  • 費用: ?
  • HP: 1,600
  • 車体装甲厚: 35 / 35 / 20 mm
  • 砲塔装甲厚: 66 / 30 / 20 mm
  • 砲塔旋回速度: 40 deg/s
  • 車体旋回速度: 44 deg/s 

ペラペラのぺらですね(笑)

車体に傾斜がかかっており、俯角も13°とれるのでハルダウンしてると弾くかな~って感じです・。・

 

主砲性能
  • 弾種: APCR / APCR / HE
  • 貫通: 252 / 284 / 53 mm
  • 平均ダメージ: 360 / 360 / 460
  • リロード時間: 10.2 s
  • DPM: 2,117 HP / min
  • 照準時間: 1.9 s
  • 精度(100m): 0.35
  • 俯角/仰角: -7(-13) / +15 deg 

通常弾と課金弾がどちらもAPCRなのが嬉しいですね~^q^

俯角は-7°となっていますが、油圧サスペンションを使うことで-13°になります!

 

走行性能
  • 地形抵抗:ハード: ?、ミドル: ?、ソフト: ?
  • 最高速度(前/後) 50 / 20 km/h
  • エンジン馬力: 540 hp
  • 出力重量比:18 hp/t

車体は軽いけどエンジン馬力が少し足りないので、加速はちょっともっさりしてるかも・。・

あとは履帯性能がどうなるかで移動しやすさが大きく変わりそうですね。

 

隠蔽
  • 静止時 / 発砲時: ? / ? %
  • 移動時 / 発砲時: ? / ? %

見た感じは隠蔽が悪くなさそうなので楽しみ^q^

 

視界・無線
  • 視界範囲: 380 m
  • 通信範囲: 850 m

  

搭乗員
  • 3名 

 

装甲と弱点

未公開です・。・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

カタログスペックを見る限りでは既存車両にとても近い性能のような気がします・。・

果たして、どのように調整されるのでしょうか気になりますね^q^

まだSupertest情報ですので、配置時に変更される可能性があります。ご留意ください。