hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】リサイクル(下取り)できない時の注意点【不具合】

f:id:hirolog123:20190623170345p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

さて、今回は使わなくなったプレミアム車両をお得に再利用できる「リサイクル(下取り)」システムに関することです。

というのも、今回下取りしようとしたらできなかったんですよね~・。・;

ということで、迷える戦車長が生まれないように記事にしました^q^

それでは一緒に見ていきましょう。

 

【WOT】リサイクル(下取り)できない時の注意点

 

リサイクル(下取り)とは?

不要になったプレミアム車両の半額分を次に買うプレミアム車両から割引できるシステムです^q^

wot.hatenablog.jp

 

このシステムを使えば、開発ツリーに表示されているリサイクルマーク♲のついたプレミアム車両が一定のルールのもとお得に購入できます。

f:id:hirolog123:20190623171341p:plain

 

 

リサイクルできるはずなのにリサイクルできない場合について

なんと、レンタル車両としてガレージに存在するとリサイクルマークが出てきません。これは驚き・。・

なので、ガレージから「削除」する必要があります。

「削除」はガレージ下の車両にカーソルを合わして右クリックすると項目がでてきます。

だがしかし!

レンタルトラップはまだ終わらない(笑)

レンタル回数が残っていると車両を削除できません!!

 

今回、STA-2をリサイクルして購入しようと思っていたんですけど、リサイクルマークが出てこない・。・;

f:id:hirolog123:20190623171811p:plain

 

色々聞いてみるとレンタル車両としてガレージに残っているとリサイクルできないって!

よし、消そう。。。。あれ、削除が出てこない・。・;

f:id:hirolog123:20190623171644p:plain

 

原因はレンタル回数が残っていると削除できないトラップでした(笑)

えーーー、あと14回も乗らないといけないのか・。・;

あと少し^q^

f:id:hirolog123:20190623171945p:plain

ゴーーーーーーーーーール!!!^q^q^q^

f:id:hirolog123:20190623172015p:plain

 

すると、先ほどまで削除できなかったSTA-2が無事削除できました。

f:id:hirolog123:20190623172144p:plain
f:id:hirolog123:20190623172221p:plain

 

やったぜ^q^

f:id:hirolog123:20190623172300p:plain

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

リサイクル(下取り)システムは乗らなくなった車両の有効活用ができるので、とても良いシステムです。

なので、どんどん使っていきたいですね~。

ちなみに、レンタル車両が邪魔だからって、ガレージから非表示にしていても本件は適用されますのでご注意くださいね。