hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金】 課金で出来る事とお得な支払い方法 【初めての課金にオススメ】

WORLD of TANKS

 

言わずもながらWorld of Tanksは無料で遊べるゲームです。

もちろん、多少の制限はありますが課金戦車と呼ばれている特別な戦車の購入以外はゲーム内通貨でなんとかなります。

つまり、WOTは本気を出せば最後まで無料で遊べるし、テクニックで強くなれるゲームと言えます。

 

課金で出来る事とお得な支払い方法

WOT 課金のすすめ

World of Tanks

前振りで課金無しでも遊べるぜ!って書いてますけど、ここはあえて課金をオススメしていこうと思っています。

 

<みんなの声>

  • 「せっかく基本無料なのに課金するのはちょっと・・・」
  • 「特別な戦車さえ諦めれば、課金しなくても良いじゃん!」
  • 「課金の仕方もわからないし、なんか怖いな」
  • 「なんか課金ってずるいように思える・・・」

 

と思われている方、全くもって私もそう思ってました!!

でも、課金してもずるくないし、もっと楽に遊べるんです。時間効率が格段に上がるので、特に時間があまり取れない忙しい人にオススメしたいです。

ということで、今回は課金で出来る事とオススメの支払い方法について書いていきます。

 

課金で出来ること

2015-01-31 16.07.50

WOTの課金で出来る事は大きくわけて4つあります。

  1. WOT内の通貨(クレジット、ゴールド)が買える
  2. アカウントをプレミアムにできる
  3. 特別な戦車(課金戦車)が買える
  4. Gift Shop(他のユーザーに贈り物)

 

 

WOT内の通貨

WOTの通貨は①クレジット、②ゴールドの二種類があります。

2015-03-11 08.36.10

①クレジットは弾代や消耗品、車両の修理・開発等に使用します。

クレジットが無くなると車両が修理できなくなり、弾も購入できないので遊べなくなります。

一般的に高Tierに行くにつれて支出(弾代、修理)が多くなる傾向ですので、クレジット不足に陥りやすいです。そのため課金せずに遊ぶには、収支の良い車両で稼ぐ必要があります。

 

私的にはここがネック!好きな車両で好きなように遊びたいのに

 

”日常(仕事)でもゲームでも稼ぐなんて嫌だ!!!(笑)”

 

ゲームの中くらい好き勝手遊びたい(笑)

 

勿論、湯水のように使うのではなく 、プレミアムアカウントを利用したり、大きな買い物(高Tier戦車の購入)など、そういった場面に限り利用してます。

あと、後述してますが、ゴールドでしかできない事(熟練搭乗員の訓練など)もありますので、時間短縮のためにその辺りのサービスを利用してます。

 

 

 

②ゴールドはクレジットより出来ることが多いですが入手がほぼ課金しかないのが特徴です。

Gold!

特別なイベント(パスワード変更など)で300G程度を稼ぐことができますが、非常に稀ですし、得られる量も少ないです。

なお、ゴールドで購入したアイテムを売却してもゴールドで返金されないのでご注意ください(極めて稀なケースに限りゴールドで返金)

 

<ゴールドで出来る事の一例>

  • 有料戦車の購入 750~12500G
  • 車庫(戦車スロット)の拡張 300G
  • 兵舎(寝台)スロットの拡張 300G
  • プレミアムアカウントへの移行 67~250G/1日
  • クレジットへ変換 1G=400クレジット
  • フリー経験値変換 1G=25Exp★
  • 搭乗員経験値変換 1G=5Exp★
  • 拡張パーツの取り外し 10G
  • 課金弾の購入 1~17G/1発
  • 消費アイテムの購入 50G
  • 熟練搭乗員の雇用・再訓練・スキルリセット 200G
  • 搭乗員の役職変更 500G
  • 搭乗員の個人情報変更(顔、名前) 50G
  • 永久機関の塗装の購入 Tier × 25G
  • ユーザー名の変更 2500G
  • 課金パーソナルリザーブの購入 25~50G

 ※ 一部セールで割引になる場合があります!

 

流石、有料通貨(ゴールド)は出来ることが沢山ありますね。

車庫は拡張した方が色々な戦車に乗れるのでオススメです。セールで半額(150G)になることがありますので、一気に購入するのもいいかも。

あと、搭乗員の個人情報の変更など、こだわりがなければ必要ないこともありますので、そこはお財布と相談してみてください。

 

 アカウントのプレミアム化

ご存じのとおり、経験値と取得クレジットが1.5倍になるお得なアカウントは期限付きで購入できます。一戦のコストパフォーマンスが150%になるわけですから、やらない手はないですね。

プレミアムアカウントはゴールドでも購入出来ますが、直接購入するとゴールドで購入するより割引になったり、ボーナスで30日分ついてきたりしますのでお得ですよ。

 

 

特別な戦車が買える

クレジットやゴールドで買えない戦車が期間限定で販売されることがあります。そういった戦車は課金でしか買えませんし、その時を逃せば二度と買えない可能性もあります。

 

 

Gift Shop(贈り物)

 友達やクランメンバーにプレゼントができます。

 

 

 

課金方法(支払い方法)

やりたいことが決まれば、どんな方法で課金するか決めましょう。

次は課金方法についてです。

 

支払い方法の種類(アジア鯖、2016年11月1日)

WOTの支払い方法は11種類あります。色んな方法で支払いができるようになっています。

サーバーによっては支払い方法が限られるのでご注意ください。

  1. クレジットカード(VISA、マスターカード、Amex、JCB)
  2.  WebMoney
  3. BitCash
  4. NET CASH
  5. 楽天モバイルEDY
  6. モバイルSuica
  7. iD
  8. コンビニ決済
  9. PayPal
  10. ドコモケータイ払い
  11. ¥coins

 

 

お得な支払い方法、オススメはどれか?

支払い方法が選べるのは助かるけど、結局どれがお得なのか?

もちろん、個人の環境によるところがあるんですけど、下記のポイントに絞って考えてみました。

  1. 少しでも安く!(コストパフォーマンス)
  2. いつでも課金できる!(手軽さ)
  3. 端数など、無駄がでない!(無駄なし)
  4. 課金履歴がわかる!(使いすぎ防止)
  5. 有効期限がない(無理に使わなくても良い)

 

調べてみましたが、割引購入できる方法が見つかりませんでした(情報求む!)。

 

しかし、悲しむ事なかれ!支払いでポイントが付与されるものとして、クレジットカードがあります。

だいたい支払い金額の0.5%~2%くらいの幅でポイントが付与されますので、少しでも安く買うにはクレジットカードがお得となりますね。

 

今すぐ課金したいのに、わざわざコンビニまで行かなくてはいけない・・・、課金の抑制には効果的ですが、今回は課金することが決まっているので出来るだけ楽にしたい、ということでウェブマネー系はNG。あと、残高に端数が出やすく、種類(WebMoney、Bitcash)が違うと一緒に使えないというのも不便。

実は私もウェブマネーでやってましたけど、WebMoney、BitCashで数百円ずつ残ってます(笑) 履歴もわかりにくいですしね。

¥coinsのように一部の仮想通貨系には”有効期限”がありますので、これもNG。

 

まとめると・・・クレジットカードしかないじゃん!ということになりました(笑)

ということで趣味・ゲーム用のクレジットカードとして探してみました。

 

 

おすすめのクレジットカード

credit

クレジットカードをお持ちの方は問題ありませんが、持ってない人や私のように趣味・ゲーム用でわけて使いたいという方もいると思います。

少しでも安くしたいという思いから「クレジットカードの年会費」は無料にしたいところ。

できればポイントも貯まりやすく、しかも入会キャンペーンでポイントが沢山もらえるというのがいいなーなんて思っていると・・・ありました!(笑)

皆さん、ご存じの楽天カードマン(笑)

  

メインのクレジットカードで使うには恥ずかしい?って人もいるようですが、趣味・ゲーム用なら人目に付きませんので問題ありませんよね。

ということで、楽天カードで趣味・ゲーム用のカードを作ってみました!

 

<楽天カードの特徴>
  • 普通のカードなら年会費無料!
  • ポイントが貯まりやすい!(イベント多い、ポイント10倍等あり)
  • 専用アプリがあるので履歴が見やすい!
  • 今ならキャンペーンでポイントが沢山もらえる!
  • スマホがあれば、どこでもカードが作れる!

 

カードを作るにはスマホ、身分証明書、引き落とし先(銀行など)の情報が必要ですのでご準備ください。

ちゃんと説明を読んでも10分くらいで申請が完了。審査~郵送されるまで、だいたい~2週間くらいでした。

 

money

使ってみた感想としては・・・めっちゃポイントが貯まる(笑)

 

ポイントイベントが毎日といって良いほどあるんです。 

クリックするだけでポイントがもらえるものや、簡単なアンケートでポイントがもらえるものなど、買い物しなくてももらえるポイントもあります

もし、公共料金や携帯代金などを銀行引き落とししているなら、キャンペーンを利用してクレジットカードに変更することをオススメします。

キャンペーンでまとまったポイントがもらえる上に、毎月の支払い代金にポイントが付与されますよ!

今やってる入会キャンペーンお得なキャンペーン実施中

 

ちなみに私は趣味・ゲーム用銀行として楽天銀行も開設しましたので管理がめっちゃ楽です。

是非、この機会に課金してWOTを満喫してみませんか??

 

 

FXするなら^q^

FXで稼げば、課金金額なんて大したことないです(笑)

DMMFXは5万円あれば挑戦できるのでオススメ!

為替が動いているときに参加しないでいつするの!(笑)

しかも、今ならキャッシュバックイベントやってるので、とりあえず口座開設 するのもありかも??(身分証明書、マイナンバー、スマホがあればすぐに口座開設できます)