hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】第六感のアイコンを好きアイコンに変更しよう^q^【Sixthsense】

 

f:id:hirolog123:20200229162957p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

今回は第六感のアイコンを好きなものに変更する方法についてです。

発見されたときに好きなアイコンが出てきたら、、、

「ばれてないやろ、ヨシ!」

状況は何も変わりませんがテンションはあがります^q^

ということで変更方法を一緒に見ていきましょう!

 

【WOT】第六感のアイコンの変更方法

 

XVMの導入

modxvm.com

第六感のアイコン変更にはXVMの導入が必要です。

AslainsMOD PackなどでXVMが導入されていても可能です^q^

ここではヒロログ環境(AslainsMOD Pack導入後)の設定方法になります。

AslainsMOD Packを導入するにはこちら!

wot.hatenablog.jp

 

第六感のアイコンの準備

はじめに表示させたい画像ファイル(pngファイル)を準備します。

基本的にpngファイルであればファイル名を「SixthSense.png」に変更して、所定の場所に入れればOKです。

 

あまり画像が大きいと発見時に画面いっぱいのアイコンが表示されますのでご注意ください(笑)

だいたい200×200ピクセルくらいが妥当だと思います。

 

ヒロログ配信ではねこげさん(ねこげ (@oekakill) | Twitter)に描いていただいた戦車猫アイコンを使用しています^q^

f:id:hirolog123:20200229165005p:plain

 

欲しい人はダウンロードはこちら!(配布許可はいただいてます^q^)

SixthSense.png - Google ドライブ

 

ダウンロードマークをクリック

f:id:hirolog123:20200229164723p:plain

 

ログインしているGoogleアカウントを選択して、「Continue」をクリックでダウンロードされます^q^

f:id:hirolog123:20200229164744p:plain

あとはダウンロードされたファイルを所定の場所に導入すればOK^q^

 

第六感アイコンの導入

「World of Tanks」フォルダ内の「res_modsフォルダ」をダブルクリック

f:id:hirolog123:20200229165302p:plain

 

「modsフォルダ」をダブルクリック

f:id:hirolog123:20200229165306p:plain

 

「shared_resourcesフォルダ」をダブルクリック

f:id:hirolog123:20200229165308p:plain

 

「xvmフォルダ」をダブルクリック

f:id:hirolog123:20200229165312p:plain

 

「resフォルダ」をダブルクリック

f:id:hirolog123:20200229165315p:plain

 

「resフォルダ」内に張り付けでOK!

すでにSixthsence.pngがある場合は上書き保存してください^q^

f:id:hirolog123:20200229165318p:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

WoTの楽しみ方の一つに豊富なmodがあります。

こういうところで遊び心を出せるがいいですね。

他にも自分で作成したアイコンを使うのも有りですよ!

アイコンを公開してもいいなら一報ください~~^q^