hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 Tier 8 アメリカ 重戦車 T54E2 車輌性能と弱点【Supertest】

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

アメリカ 重戦車に新しいプレミアムタンクが準備されているようです!

ん、見たことあるぞ、、、実はリリースされたことはありませんがかなり前から準備されていたようです・。・

それでは一緒に見ていきましょう。

 

【WOT】T54E2のご紹介

 

外観

砲塔が分かりやすい弱点となってますが、果たして俯角10度でハルダウンしてくるT54E2で狙えるのかな^q^

 

 

性能

基本情報
  • Tier 8 課金重戦車
  • 費用: ?
  • HP: 1,500
  • 車体装甲厚: 150 / 80 / 40 mm
  • 砲塔装甲厚: 240 / 140 / 140 mm
  • 砲塔旋回速度: 34.0 deg/s
  • 車体旋回速度: 35.0 deg/s 

旋回性能は結構高いですね^q^ 

 

 

主砲性能
  • 弾種: ? / ? / ?
  • 貫通: 226 / 255 / 53 mm
  • 平均ダメージ: 390 / 390 / 390
  • リロード時間: 13.8 s
  • DPM: 1,695 HP / min
  • 照準時間: 3 s
  • 精度(100m): 0.4
  • 俯角/仰角: -10 / +20 deg 

単発砲で390ダメージです。

なぜT54E1と同じオートローダーじゃないのだろうか?・。・

あと、リロードがちょっと長くDPMが低く、精度は0.4なので狙撃は厳しそうです。

 

 

走行性能
  • 地形抵抗:ハード: ?、ミドル: ?、ソフト: ?
  • 最高速度(前/後) 45 / 17 km/h
  • エンジン馬力: 800 hp
  • 出力重量比:16.16 hp/t

T54E1と比べて、最高速度と加速は速いです^q^

 

 

隠蔽
  • 静止時 / 発砲時: ? / ? %
  • 移動時 / 発砲時: ? / ? %

 

 

視界・無線
  • 視界範囲: 400 m
  • 通信範囲: ? m

 

 

搭乗員
  • ?名 

 

装甲と弱点

未公開です・。・

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

T54E2という名前なのに、T54E1と違い単発砲のようです。

足回りは若干改善されているので、こちらの方が乗り易そうですね。

ただ、安定して弾ける砲塔ではないのでハルダウンして被弾面積は減らしたい感じかな^q^

まだSupertest情報ですので、配置時に変更される可能性があります。ご留意ください。