hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金戦車】 Tier 7 フランス AMX 13 57 軽戦車 【買っちゃった】

f:id:hirolog123:20180406204104p:plain

戦車長の皆さん!Good Gameしてますか!!

巷で噂の強戦車「Tier 7 フランス AMX 13 57 軽戦車」が買えました~^q^

最近、オートローダーが楽しくて、ずっと待ってたんですよね!

48時間限定ということなので、欲しい人は急いでね。

 

Tier 8 フランス AMX 13 57 軽戦車

 

AMX 13 57の特徴

f:id:hirolog123:20180406205840p:plain

Tier VII フランス軽戦車 AMX 13 57 は従来のAMX 軽戦車に特別な改良を加えた車両です。特徴的な長砲身と8発装填可能な自動装填装置を搭載した 57mm砲を構えています。再装填時間もたったの1秒という記録的な連射速度を持つこの車両は、弾倉を入れ替えることなく一瞬で 720 ダメージを与えることが可能と成っています。

AMX は軽戦車のセオリーを体現したかのような車両です。高い運動性能を誇り、390m の広い視界を持つこの車両は敵の偵察・強襲に向いています。

f:id:hirolog123:20180406205912p:plain

  • 1セット8発のオートローダー
  • 通常弾(AP)の貫通:143mm、攻撃力90
  • 課金弾(APCR)の貫通:195mm、攻撃力90
  • 出力重力比は17.01、最高速度は61km/hrと良好
  • 隠蔽良し!視界も良し!
  • 装甲は紙!(笑)

 

AMX 13 57の基本性能(wiki情報)

車体

耐久値 890
車体装甲厚(mm) 50/20/15
最高速度(前/後)(km/h) 61/23
重量(t) 14.7
実用出力重量比(hp/t) 17.01
本体価格(G) 5000G
修理費(Cr) 約4,000
超信地旋回 不可

「蝶のように舞い、蜂のように刺す 」を体現したかのような車両です^q^

一発のダメージは90と低いので、ミツバチ程度ですが(笑)

しかし、連射間隔は1秒と短くて僅か7秒で720ダメージを与えることができます!!

しかも、弾倉交換時間は16秒と短く、オートローダー特有の弾倉交換時間に逃げまくる必要もありません。換気扇を積めば15秒になりますよ^q^

隠蔽も悪くなく、視界もありますので、一方的にハチの巣にしてあげましょう!!

 

AMX 13 57の使用感・プレイスタイル

f:id:hirolog123:20180406205936p:plain

射撃間隔が短いのは素晴らしい!

砲垂直安定装置Mk1が載せれるため、照準も速くストレスフリーでポンポコ撃てます。

ただし、装甲は紙ですので榴弾一発で昇天することも・。・;

 

走・功・隠がありますので、特性を生かした戦いを心がけましょう。

 

 

AMX 13 57 オススメスキルと拡張パーツ

車長の第六感は必須として、隠蔽率を上げるカモフラージュスキルは優先しましょう。紙装甲ですので見つからないようにするのが前提になります。もちろん、塗装も忘れずに行ってくださいな。

 

戦車猫オススメの拡張パーツは

  • 砲垂直安定装置
  • 換気扇 or カモネット
  • カニ眼鏡 or レンズ被膜

f:id:hirolog123:20180406210120p:plain

になります。

偵察をメインにするか、偵察+攻撃も意識するかで変わってきます。

戦車猫は攻撃もしたいので、この組み合わせにしてみました^q^

 

 

更に搭乗員スキルを上げた状態がこちら!

AMX 13 75に乗っている搭乗員をそのまま移せます!

フランス軽戦車ルートの育成にも最高ですね^q^

f:id:hirolog123:20180406210247p:plain

車長

  • 戦友
  • 第六感
  • カモフラージュ93%

 

砲手

  • 戦友
  • カモフラージュ
  • 速射89%

 

操縦手

  • 戦友
  • カモフラージュ
  • オフロード走行

 

 

この時のAMX 13 57のスペック

f:id:hirolog123:20180406210559p:plain

f:id:hirolog123:20180406210610p:plain

 

機動性、隠蔽性、視察能力がすべて700を超えていますので、軽戦車としての仕事は十分に果たせます。

  • 火力 227
  • 生存性 31
  • 機動性 727
  • 隠蔽性 710
  • 視察能力 710

 

 

 

AMX 13 57の弱点

f:id:hirolog123:20180406211156p:plain

どこもかしこも弱点です!

直撃したらほぼ貫通すると思ってください・。・;

特にHE弾の貫通で大ダメージを受けます。

 

 

 

AMX 13 57の使用感

偵察もできるし、火力もそこそこあるのが使い勝手がいいですね。

Tier bottomでも仕事ができます。

終盤に弱っている敵を瞬殺できるのは爽快です!

ハイエナプレイもお手軽にできます(笑)

陣地展開も容易で射撃タイミングが多く、ポンポコ撃ちすぎて終盤は弾切れの恐れもあります。

なので、弾倉管理は重要です。こまめにリロードしてると16秒後に1発しか撃てないなんてことも・。・;

 

 

ん~マスターバッチはゲットできず、残念・。・

でも、88,740クレジット稼げたら十分^q^

f:id:hirolog123:20180407131933p:plain

f:id:hirolog123:20180407132050p:plain

f:id:hirolog123:20180407132100p:plain

 

 

 

 

AMX 13 57販売価格

ただ、お値段がちょっと。。。

f:id:hirolog123:20180406211411p:plain

f:id:hirolog123:20180406211420p:plain

バンドルがいろいろ付いてきてちょっと高いですけど、長い目で見ると安い買い物かもしれません。

 

まとめ 

f:id:hirolog123:20180406211243p:plain

いかがでしたでしょうか。

この車両は軽戦車好きなら、欲しい一台ではないでしょうか。

連射感覚1秒は病みつきになりますよ^q^

Tier 7というのも気軽に遊べるので良いポイントです。

フランス軽戦車ルートを進めるなら欲しい一台では?