hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT 課金戦車】 Tier 8 スウェーデン 課金中戦車 Strv 81 Primo Victoriaの使用感【買っちゃった】

f:id:hirolog123:20170823224537j:plain

戦車長の皆さん!Good Gameしてますか!!

Strv 81 Primo Victoriaの記事に色々とコメントをいただいて、だんだん欲しくなっちゃって買ってしました~^q^

Strv 81 Primo Victoriaの性能はこちら!

wot.hatenablog.jp

  

 

Tier 8 スウェーデン 課金中戦車 

基本的には頭カチカチでそこそこ貫通のある中戦車ですので、陣地展開しながらハルダウンがベースとなります。

Strv 81 Primo Victoriaの特徴

 

  • パワーメタルバンドSabatonとのコラボ戦車
  • 戦友持ちで特別な搭乗員(Sabatonメンバー)と専用ボイス付きf:id:hirolog123:20170817163217p:plain
  • 通常弾がAPCR(貫通226mm)で使いやすい(中長距離の偏差射撃しやすい)
  • 課金弾(APCR)の貫通は258mmで微妙・。・
  • 機動力は中戦車にしてはもっさり感あり
  • 視界が400mとトップクラス!
  • 拡散はちょっと大きめ。スタビを搭載したほうが良い
  • 隠蔽は期待できない(笑)
  • 砲塔正面が254mmでハルダウンするとかなり嫌らしいプレイが可能^q^
  • 弾薬が結構お高いのでクレジット稼ぎは微妙・。・

  

Strv 81 Primo Victoriaの使用感・プレイスタイル

f:id:hirolog123:20170823225731j:plain

硬い砲塔を全面に押し出して、車体を隠して戦おう!

格上でも俯角が10°ありますので、ハルダウンさえしていればそこそこ戦えます!

機動力は正直もっさり感が強いですが、陣地展開は十分できる速度(最高50km/h)ありますので、回り込みを積極的に行いましょう。

 

 

Strv 81 Primo Victoria オススメ搭乗員スキルと拡張パーツ

f:id:hirolog123:20170823230806j:plain

Sabaton搭乗員は戦友を持っていますので走り出しは結構楽です。

できればフリー経験値(約4万)で車長の第六感を取得してください。Tier 8で第六感なしはきつかったです・。・

あと弾薬庫が結構やられますので弾薬庫保護もオススメ。

残りのスキルはプレイスタイルで色々選べますが、射撃関係(速射、スムーズな運転)、足回り(オフロード走行、クラッチの名手)などがいいのではないでしょうか。

残念ながら隠蔽率が低いので、重戦車よりのスキルがしっくりくるかも。

 

戦車猫オススメの搭乗員スキル

戦車猫は「ハルダウンしながらガンガン前に出る」スタイルで遊んでいます^q^

  • 第六感
  • 偵察
  • 状況判断力
  • スムーズな運転
  • 速射
  • 弾薬庫保護

視界範囲と火力を上げる方向のスキル振りになります。

 

戦車猫オススメの拡張パーツ

拡張パーツは、視界の強化としてレンズ被膜、あとは火力の底上げとして装填棒、スタビライザーがいいと思います^q^

  • 装填棒
  • レンズ被膜
  • スタビライザー

f:id:hirolog123:20170823231320j:plain

搭乗員のスキルが育ってきたら、換気扇で底上げもいいかもしれませんね。

  

 

パーソナルリザーブで少しドーピングをしながら、31戦でセカンダリスキルをゲット^q^

f:id:hirolog123:20170823232506j:plain

 

f:id:hirolog123:20170823231711j:plain

f:id:hirolog123:20170823231956j:plain

f:id:hirolog123:20170823232103j:plain

Tier 9のマッチングでしたが、ガンガン前にでていたら、10万クレジットもいただけましたよ^q^

儲けが少ないのは、装填が7秒くらいあるので課金弾から通常弾に変えるのが億劫なのが原因の一つですね(笑)

 

Mバッチゲット

Strv 81 Primo VictoriaのMバッチをゲット~^q^

f:id:hirolog123:20170924195447j:plain

f:id:hirolog123:20170924195520j:plain

f:id:hirolog123:20170924200649j:plain

 

 

まとめ 

コラボ戦車で話題にあがっていますが、十分強戦車です。

また、砲塔が固くて俯角があるので、プレイスタイルはわかりやすい車両だと思います。

Tier bottomでもハルダウンしていればなんとかなる感じですので、敵の嫌がる方向からハルダウンして嫌がらせしましょう(笑)

ただ、スウェーデンルートの中戦車はTier 8 Leoまでしかありませんので、純粋にこの車両が使いたい人向けかもしれませんね。

あと、イギリスのセンチュリオンと非常に似ていますが、スウェーデンですので間違えないように!^q^