hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 アップデート内容をご紹介します 【9.17.1】

f:id:hirolog123:20170218223749j:plain

戦車長の皆さん!今日もGood Gameしてますか!!

9.17.1がやってまいりました!

テストサーバーも順調のようですので、アップデートももうすぐかも?

さて、今回は9.17.1アップデートの主な内容をご紹介します。

内容は公式発表を元につくっていますが、念のため最後の動画で確認してくださいね(笑)

 

 

 

9.17.1アップデート

1.ドイツツリー調整および新しい重戦車が登場

f:id:hirolog123:20170218221148j:plain

メーデーメーデー!我がドイツ軍は新しく追加されている戦車に歯が立ちません!」

「くそ、なんてことだ。。。このままではドイツ離れが進んでしまう。。。」

 

ドイツツリーは正直悪くはないんだけど、特別強いってわけではなかったんですよね。TopTierには猛者がいても、そこまでなかなかいけないというもどかしさ。。。

カタログ値だけみると、ちょっと性能が低い感じが否めないというか(笑)

 

今回のアップデートはドイツツリーを進めている人には朗報だと思います!

私の好きなGrille15先生が弱体化されますが、他の車両が強くなるので我慢します(笑)

  

化内容は”装甲が厚くなる ””貫通力増加””照準速度、再装填速度の向上”なので、自分が乗っている戦車やこれから乗りたい戦車があれば、要チェック!

  

数字上では少しの強化かもしれませんが、体感は全然違いますよ。

その僅かな差で生死の分かれ目ってことも良くあることです!

 

WGもドイツツリーは現在のゲームバージョンに合わないと認識していたんですね(笑)

  

中でも新車両は嬉しい!丁度開発を進めているところなんですよ(笑)

f:id:hirolog123:20170218221246j:plain

 

<重戦車追加>

  • Tier8 VK100.01P
  • Tier9 Mauschen
  • Tier10 PanzerkampfwagenVII(Pz.Kpfe.VII)

 

VK100.01PとMauschenはMausに似ているそうなので、全身カッチカチの鈍足重戦車と予想してます^q^

 Pz.Kpfe.VIIはVKVK72.01のように砲塔が後方についているタイプのようです。

超楽しみ~^q^

   

 

2.最高Tierの日本重戦車に榴弾砲が追加

f:id:hirolog123:20170218220759j:plain

 Tier9  Type4 Heavy、Tier10  Type5 HeavyにO-Iみたいな榴弾砲を追加!

実は私もTier8  O-HOまでしか開発してないんですよね。だって、榴弾で遊べないなら、別に日本重戦車でなくてもいいですから。

だがしかし!Tier9,10にも榴弾砲が追加されるので話は別!早速、開発を進めていきます(笑)

しかも、微妙と噂のTier10  Type5 Heavyの装甲が厚くなるそうですから、Tier10戦場に日本車が増えるかも!

  

 

3.アメリカ駆逐戦車とイギリス中戦車の速度向上

f:id:hirolog123:20170218221820j:plain

アメリカの超鈍足駆逐戦車たちがちょっと速く旋回できるようになります!

これで接近されてからのNDK(ねぇ、どんな気持ち?)が少し緩和されるかも(笑)

  • T28
  • T28 Prototype
  • T95

 

 

イギリス中戦車は最高速度が向上します!最高速度が40→50km/hになるらしいです。

f:id:hirolog123:20170218222017j:plain

これは素直にうれしいんじゃないでしょうか^q^

 

 

 

4.いくつかのプレミアム車両の強化

f:id:hirolog123:20170218222520j:plain

プレミアム車両は強くなくてもいいので、弱くないようにしてほしいものです^q^

 

<強化されたプレミアム車両>

  • Panther/M10
  • PanzerIVSchmalturm
  • HeavyTankNo.VI
  • T-34-85M
  • FV4202

 

 

5.拠点戦の大幅変更

f:id:hirolog123:20170218222702j:plain

拠点戦はやってないのでよくわからないです。動画5:29~を見てください・。・

あと、進撃戦、敵を選べない、拠点が破壊されない?ようになったようです。

 

 

 

6.インターフェースやその他の改良

f:id:hirolog123:20170218223330j:plain

今までXVMやMODで調節していた項目がどんどん追加されています。

アップデートするたびに探しにいかないといけなかったので、これは本当に助かります^q^

  • ダメージインジケータの長さが調節可能
  • 被ダメージパネルに「攻撃した相手」「砲弾の種類」が表示
  • ガレージの表示内容変更
  • 20両以上の車両がHD化

 

<HDモデル車両  >

  • E 50
  • VK 45.02A
  • T-15
  • Indien-Panzer
  • AMX 38
  • Hotchkiss H35
  • Renault FT
  • ARL V39
  • Type 4 Chi-To
  • Type 64
  • WZ-111 (model 1-4)
  • 59-16
  • TOG II*
  • AT 2
  • AT 7
  • T14
  • Т21
  • A-32
  • Object 140
  • Object 268
  • Object 263
  • Object 907

 

 

7.自走砲の仕様変更

かなり仕様がかわります!自走砲乗りの方は絶対確認してください! 

 

wot.hatenablog.jp

 

 

 

8.まとめ

いかがでしたでしょうか。

個人的には超楽しみにしてます!

ドイツツリーの強化で今まで不遇だった車両があなたのガレージでも復活するかも??

 

 

 

詳しくは下の動画で確認してね^q^ 


Update 9.17.1 Common Test Review