戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!
いよいよ明日は9.17.1がリリースされます!
アナウンス期間だけでも3週間くらいあったでしょうか。長かったなー^q^
さてさて、ひさびさの大型アップデートですので、皆さんも混乱気味ではないでしょうか。
私の頭の中は十分に混乱していますので、ざっくり要点をまとめてみました。
折角なので、一緒に見ていきましょう~^q^
9.17.1アップデートまとめ
ドイツ技術ツリーの見直し
重戦車追加(3車両)
- Tier8 VK100.01P
- Tier9 Mäuschen
- Tier10 PanzerkampfwagenVII(Pz.Kpfe.VII)
詳しくはこちらから~^q^
性能調整
- 弱体化(Grille 15)
- 強化(Panther、Tiger I 、Tiger (P)、Krupp-Steyr Waffenträger、VK 36.01 (H) 、Jagdpanzer IV 、Jagdpanther、VK 30.02 (D) 、VK 30.01 (P)、Pz.Kpfw. III/IV、Nashorn、Maus、E 50、E 75、E 100、VK 45.02 (P) Ausf. B、Panther II、VK 45.02 (P) Ausf. A、Pz.Sfl. IVc、Pz.Kpfw. IV Schmalturm、Panther/M10、VK 30.01 (D)、Indien-Panzer、Leopard Prototyp A、VK 72.01 (K)、VK 30.02 (M)、Waffenträger auf Pz. IV)
その他の国の技術ツリーの変更
日本
- Tier9 Type4 Heavy、Tier10 Type5 Heavyに榴弾砲を追加
- 強化(Heavy Tank No. VI)
アメリカ
- 旋回速度UP(T28、T28Prototype、T95)
- 装甲弱体化(T110E5)
イギリス
- 中戦車の最高速度UP(Centurion Mk. I、Centurion Mk. 7/1、FV4202)
ソ連
- 強化(T-34-85M)
特性表示の改良
- 戦闘特性に一時的に影響を与える拡張パーツによるボーナス情報
- 標準砲弾を明示および他の弾種との比較情報
- 砲弾の貫通力、ダメージ量の平均値表示
車両比較<項目追加>
- 搭載モジュール
- 搭乗員パーク/スキル
- 消耗品
- 迷彩など
被ダメージログの内容変更
- 重大な損害
- 攻撃者
- 弾種
- ダメージ量
リボン、被弾方向インジケーターの変更
- 同時発生の戦果でも複数のリボンを表示
- いくつかのリボンを廃止(撃破時の重大な損害など)
- 被弾方向インジケーターのグラフィック、タイミングの変更/ON,OFF機能追加
拠点戦モードの変更
拠点戦はよくわからないので、そのまま公式からもってきました・。・
- 拠点を略奪することはできなくなります。敗北した拠点は資源を失うことはなく、勝利したクランはその難易度に応じた報酬を獲得します。
- 拠点は毎日防衛する必要がなくなりました。各モードでの戦闘は必須事項ではなくなります。
- 各モードでの試合は一定のスケジュール下で行われます。この際、対戦相手は自動的に戦闘待機中のクランから選ばれます。
- ウォーゲーム追加
小隊配置システム
- 小隊メンバーは近い場所に配置
- 観戦時(オブザーバーモード)は小隊メンバーを優先的に表示
UI改良(ガレージ情報)
- 車両名による検索機能の追加
- マスターバッジや勝率などの追加情報をカルーセル(ガレージの下段)で直接確認できる機能を追加
- ミッション情報の確認方法の改善
オーディオファイルの変更が可能
- ゲーム内のほとんどあらゆるサウンドの変更が可能
ミニマップ刷新
- 訓練エリア
- オーヴァーロード
- スターリングラード
- 聖なる谷
- 炎の最前線
自走砲の仕様が変更
これはこっちを確認ください^q^
まとめ
いかがでしたでしょうか。
書き出してみるとかなりの変更されるのがわかりますね。特にドイツ車両はかなりの強化が行われます。特に新車両は強そうだし、ドイツルートの開発を始めるのもいい機会かもしれませんね^q^
World of Tanks - Update Review 9.17.1
公式から抜粋していますが、念のため確認もお願いします(笑)
それにしてもさすが大型アップデート! アップデートファイルもかなり多そうだ(汗
明日はパソコンの電源を入れ、自動アップデートをオンにして学校や会社にいきましょう!(マテ ※各自のご判断でお願いします(笑)
あと、アップデート後は、XVMの更新も忘れずにね!