hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】クレジット稼ぎに向いている車輌 Top 50 【2018年3月号 9.22】

Credit

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

今回もおなじみの「クレジット稼ぎに向いている車輌」シリーズになります^q^

【9.22】は始まったところなので、主に【9.21】のデータになります。

それでは最新情報を一緒にチェックしましょう!!

  

【WOT】クレジットが稼げる車輌【お金は大事だよ~】 

車輌別クレジット純収入 

どんな車輌でクレジット収支で黒字になっているか見ていきましょう。

「純収入の高い戦車=稼げる戦車」というイメージでOKだと思います^q^

それではTop5の発表です!

 

クレジット純収入順位

  1. Tier8 スウェーデン課金駆逐戦車 Strv S1
  2. Tier8 アメリカ課金重戦車 T26E5 Patriot
  3. Tier8 フランス課金中戦車 M4A1 Revalorise
  4. Tier8 アメリカ課金重戦車 T25 Pilot Number 1
  5. Tier8 ドイツ課金重戦車 Lowe

※見方: 赤字が先月に続いてのランクインになります。

 

1位:Tier 8 スウェーデン 課金駆逐戦車 Strv S1

最近クレジット稼ぎで調子を上げてきたのは射撃モードと移動モードにわかれる一風変わった駆逐戦車です。

特徴はなんといっても【高貫通】【高隠蔽】【高傾斜】【高機動】

単発火力は390と少し控えめですが、精度も良く通常弾がAPCRなのでとても当てやすい車両ですね。

静止時の隠蔽率は非常に優秀で、茂みを挟めば一方的に撃てることもしばしばあります。

搭乗員は3名ですが、スウェーデン駆逐ルートが3名なので搭乗員の育成にも向いています^q^

 

 

2位:Tier8 アメリカ課金重戦車 T26E5 Patriot

こちらは常連さんになるアメリカ課金重戦車になります。

単発火力は240と低いですが、通常弾がAPCRで貫通力も230mmと優秀。

こちらも重戦車としては精度、照準が良好な部類になるのでAPCRと相まって当てやすい車両になりますね。

アメリカ重戦車らしく、【高俯角】【頭カチカチ】なので、ハルダウンを駆使して戦うことになります。

同格のT34と比べると砲塔の装甲を薄くして、車体の装甲を厚くした感じになります。

機動力もT34より高いため陣地転換もやりやすく、移動によるストレスは低いですね。

中戦車的な運用で強みを発揮できる車両かも^q^

 

 

 

3位:Tier8 フランス課金中戦車 M4A1 Revalorise

こちらも常連さんになるフランス課金中戦車 スーパーシャーマンです。

アメリカのM4 シャーマンに105mm砲を搭載した攻撃特化型の中戦車になります。

通常弾はAPCRで単発火力が390と優秀ですが、貫通力は200mとちょっと心もとないですね。

課金弾はHEATで貫通力が250mmとまずまずですが、最近はカチカチ戦車が増えているので過信は禁物です・。・

一方、装甲は低く、機動力も中戦車にしては低めなので、早め早めの行動を心がけて被弾しないように運用ください。

 

 

1~3位に共通しているのは通常弾がAPCRで火力の高い車両ということですね。

特にAPCRは弾速が速いので当てやすいため、射撃タイミングが合わないや偏差射撃が苦手な人はこういったところも重視してみるといいかも^q^

それではTop50を見ていきましょう^q^

 

クレジット純収入 Top50(全車両)

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

クレジットで苦しくなってきたら、純収入の順位を見ながらプレイスタイルに合う車輌を選ぶのも手かと良いと思います。

課金してクレジットを買うのも悪くありませんが、Tier 8 課金戦車を1台買うだけでかなりのクレジットを稼ぎ出してくれる(はずです 笑)

Tier8 課金戦車はちょっとお高いですが、購入を検討してはいかがでしょうか^q^

購入の目安になれば幸いです。