hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】11/3 World of Tanksトレーニングキャンプ 2018 IN Nambaに参加してきたよ!^q^

f:id:hirolog123:20181104111248p:plain

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

以前から気になっていた「11/3 World of Tanksトレーニングキャンプ 2018 IN Namba」に参加してきましたよ^q^

感想は。。。めっちゃ楽しかった!^q^q^q^

ということで、今回はこのオフイベントの良さを少しでもお伝えしたいと思います。

 

 

【WOT】11/3 World of Tanksトレーニングキャンプ 2018 IN Namba

 

イベント概要

公式HP

応募開始から三回くらい更新されていたと思います。

worldoftanks.asia

 

 

参加申し込み
  • 申込期間: 2018年10月4日~10月14日
  • 定 員 : 30名(立見席あり)

当選すると座れるようです。

また、あとでご紹介するノベルティも貰えますので、今後のキャンプ参加を検討している絶対応募した方がいいです!

特にノベルティは限定グッズですので、こんなにいただけると思っていなかったので嬉しいサプライズでした^q^

 

 

当選結果

当選結果は応募時に登録したメールにきます。

締め切りから10日くらいで返信がくるようです。

こればっかりはWGJの中の人の都合によるのでドキドキしながら待ちましょう(笑)

当選メールはこんな感じでした^q^

当日の入り口でIGN(hirolog123)と登録番号(N-16)の照会に使いますので当選メールは携帯でも見れるようにしておいた方がいいです。

f:id:hirolog123:20181104113352p:plain

 

 

ノベルティ

f:id:hirolog123:20181104113918j:plain

ノベルティは限定グッズが盛沢山!

  • Illustrated by 葉来緑 ガールズアンドパンツァー「はじめての戦車道(非売品)」
  • 「ROLL IT LIKE YOU STOLE IT」「WARGAMING.NET」ステッカー
  • 「大口径」ピンバッジ
  • 「World of Tanks 1.0」缶バッジ
  • クリアファイル
  • CCOMMANDERS ID CARD & パスケース

あと、ドスパラさんが戦車兵ご用達の「モンスターエナジー」を無料配布してくれました^q^

 

 

イベント内容

スケジュール
  • 開会式
  • SAMOの部「己を知る」
  • Yamato_noobの部「ランダムの戦い方」
  • youhey_kの部「具体的な立ち回り(リプレイ解説)」
  • 講師陣 3名 vs 参加者 6名「Tier 10 vs Tier 8」「Tier 10 vs Tier 9」
  • 講師陣と小隊
  • じゃんけんぽん大会
  • 戦車オフ会(有志イベント:19時~)

配信は黒字まで、赤字はtwitchで配信されていない内容です。

 

 

Twitch配信(ビデオ)

www.twitch.tv

 

 

イベント写真 

写真は他の戦車長に迷惑がかからない程度にとってますが、万が一不備が御座いましたら一報いただければ幸いです。

 

会場のドスパラなんば店

f:id:hirolog123:20181104125152j:plain

 

会場入り口

f:id:hirolog123:20181104125218j:plain

 

トレーニングキャンプ開始前の会場

f:id:hirolog123:20181104132312j:plain

 

司会のSAMOさん

f:id:hirolog123:20181104125301j:plain

 

入り口で配られたノベルティ^q^

f:id:hirolog123:20181104125319j:plain

 

講師の紹介。左:Yamato_noob氏、右:youhey_k氏

f:id:hirolog123:20181104125345j:plain

f:id:hirolog123:20181104125359j:plain

 

トレーニングキャンプ開始

f:id:hirolog123:20181104125415j:plain

 

 

配信後のじゃんけんぽん大会^q^

写真がぶれちゃってます、すみません・。・;

「World of Tanksパーカー」など豪華な賞品があったのでとても盛り上がりました!

f:id:hirolog123:20181104132150j:plain

 

イベント後のオフ会の乾杯Yamato_noob氏

f:id:hirolog123:20181104132623j:plain

 

オフ会のYamato_noob氏とSAMO氏^q^

f:id:hirolog123:20181104132935j:plain
f:id:hirolog123:20181104133213j:plain



まとめ

いかがでしたでしょうか。

はじめての参加でしたが、会場は大盛り上がりでとても楽しかったです^q^

所々で景品付きのクイズがあるので上手く集中力を切らさずに最後まで楽しめましたね。

さすが名司会のSAMOさんです^q^

ソロの参加者もかなり多く不安そうな人もチラホラ見られましたが、いつの間にか打ち解けあえたのが印象的でしたね~。

やはり同じ趣味というのが距離を近づけてくれるのでしょう^q^

また、オフ会幹事のPe様の段取りのお陰でオフ会も大盛り上がり!

今回参加できなかった方も次回はイベント、オフ会ともども参加してくださいね!