hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】クレジット稼ぎに向いている車輌【脱、赤字!】

Credit

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

今日はとても大事なお話です。

そう「クレジット稼ぎ」についてです。

WOTは低Tierであれば、負けこんだり、開発を幅広くしなければ、クレジットもなんとかなるイメージです。

しかし、Tierが上がるにつれて「開発費用、修理費用、弾薬費」が高くなり、赤字になりやすくなります。

高Tierだと必須とまで言いませんが、消耗品も必要になってきますので出費が更に増えてしまいますしね。

そこで今回はクレジット収支関係稼ぎやすい戦車、金策についてご紹介したいと思います^q^

 

【9.20】クレジット稼ぎに向いている車輌はこちら!!

wot.hatenablog.jp

 

 

【WOT】クレジットが稼げる車輌【お金は大事だよ~】

クレジット純収入

はじめにTier、車種別にどれくらい収入があるか調べてみました。

なお、プレミアムアカウントやイベント、パーソナルリザーブの効果は反映されていません。

ですので、プレミアムアカウントを使えば+50%となります。

統計データのデータベースはここを利用しました^q^

www.vbaddict.net

 

一般車両の平均純収入

f:id:hirolog123:20170517180205j:plain

WOTの統計データを見てみるとこのようになっています。

一般車両の平均純収入を見ると、Tier1~3まで平均純収入はほぼ横ばいで、Tier4で一旦下がり、Tier5~6はまたまた同じくらいの収入になっています。

つまり、低Tierで遊ぶのであれば、だいたい収入は同じくらいなので好きな車輌で遊べばOK^q^ってことになりますね。

車種別に見ると自走砲が一番稼げるようです。逆に軽戦車はどのTier帯も低収入ですので軽戦車乗りは一歩間違えると赤字に転落しそうですね。

このことから、軽戦車乗りは自走砲やその他稼ぎやすい車輌も使った方が良さそうです。

 

Tier7を境に赤字に転落していますね。そこから赤字幅がどんどん広がっています・。・;

なんとTier10では1戦当りの平均赤字が15,000~24,000クレジットに。。。

つまり、Tier10で遊ぶには課金するか、別車輌でクレジット稼ぎが必要になるということです。。。

「俺はTier10でもずっと黒字だぜ!」という上手な人もいると思いますので、あくまで参考程度に(笑)

 

 

プレミアム車輌(課金戦車)の平均純収入

次にプレミアム車輌(課金戦車)の収入を見てみましょう。

f:id:hirolog123:20170517180551j:plain

プレミアム車輌はTier8まで黒字です。しかも、Tier8の車輌が最もクレジット収入が高い結果となっています。

Tier9以降はプレミアム車輌でさえも赤字になるというのだがら、一般車両での黒字化は難しそうですね。。。

 

 

車輌別クレジット純収入 

どんな車輌でクレジット収支で黒字になっているか見ていきましょう。

「純収入の高い戦車=稼げる戦車」というイメージでOKだと思います^q^

それではTop5の発表です!

 

クレジット純収入順位

  1. Tier8 アメリカ課金重戦車 T26E5 Patriot
  2. Tier8 フランス課金中戦車 M4A1 Revalorise
  3. Tier8 スェーデン課金駆逐戦車 Strv S1
  4. Tier8 ドイツ課金重戦車 Lowe
  5. Tier8 ソ連課金重戦車 Object 252U

 

Top5は見事なまでに「Tier8」「課金戦車」です。

そのあともほぼ課金戦車ですので、クレジット収支を考えるなら課金戦車の購入を検討するのが良さそうです。

ちなみにTop50はこんな感じになっています。

クレジット純収入 Top50(全サーバー 5/17時点)

 

アジアサーバー クレジット純収入

データ数は少ないですが、Asiaサーバーだけで見るとTop3以下の通りです。 

Asiaクレジット純収入 1位

Tier 8, td

栄えある一位は平均収支が+23,342クレジット「Tier8 駆逐戦車 Strv S1」でした!

貫通があるので、遠くから敵をポンポコ撃ち抜く感じでしょうか。

 

Asiaクレジット純収入 2位

Tier 8, heavy

惜しくも二位だったのは平均収支が+17,425クレジット「Tier8 重戦車 Lowe」でした。

HD化とバフでカチカチの砲塔でハルダウンして、敵弱点を確実に撃ち抜く感じですね~。

一時期はT34がこんな感じで稼ぎ頭だったんですけど、現在はLoweに軍配が上がっています。

 

Asiaクレジット純収入 3位

Tier 8, td

第三位は「Tier8 駆逐戦車 Rheinmetall Skorpion G」スコGちゃんでした^q^

高火力を(駆逐戦車にしては)素早く陣地展開できるのは強みですよね。

戦車猫のクレジットを守ってくれているのはスコGといっても過言ではないくらい助かってます(笑)

wot.hatenablog.jp

 

 

ちなみにTop36はこんな感じになっています^q^

 

クレジット収入 Top36( ASIAサーバー 5/17時点)

プレミアム車輌が黒字になりやすいはずなのに、アジアサーバーの平均収支が黒字なのは18台しかないというのだから驚きですね・。・;

現在、開発を進めているMausなんて、-34,639クレジットの赤字。

お財布大丈夫かな。。。(笑)

 

 

【おまけ】出費を減らす

WOTは定期的にクレジットが安くなるバーゲンやイベントがあります。

例えば、拡張パーツは50%オフになりますので、高額な拡張パーツであれば200,000~300,000クレジットくらい安くなります^q^

クレジットのバーゲンになる項目
  • 特定車輌の開発費
  • 拡張パーツ
  • 消耗品 
  • 搭乗員の再教育

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サーバーによって収支差が結構ありますが、総じて言えるのはTier8 課金戦車ということですね。

純収入の順位を見ながら、プレイスタイルに合う車輌を選ぶと良いと思います。

あと、課金してクレジットを買うのも悪くありませんが、Tier8 課金戦車を1台買うだけでかなりのクレジットを稼ぎ出してくれる(はず 笑)です。

Tier8 課金戦車はちょっとお高いですが、購入を検討してはいかがでしょうか^q^

ちょっとでもお得に課金するならこちら!

wot.hatenablog.jp