読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hirolog123のwot備忘録

World of Tanksの備忘録

【WOT】 noobにオススメしたい課金戦車 (重戦車) 【9.17.1】

2015-01-22 14.16.58

戦車長の皆さん!GoodGameしてますか!!

課金戦車のオススメについてです。

課金戦車は結構値段がしますので、強い戦車がいいですよね。

今回はTeir8くらいまできたけど、あまり勝てない人にオススメしたい課金戦車をご紹介していきます。

実際に使ってみてよかった戦車だけでなく、戦ってみて良いなー(欲しい^q^)という戦車もライナップしています^q^

 

 

WOT オススメ課金戦車決定版

1.紹介する前に

個人的な感想ですがWOTはTier8くらいまでは無課金でも遊べます!

(もちろん、Tier10まで無課金で遊べますが収支を考えるとちょっと苦しいのが現状です・。・)

 

私のように「なんとなくTier8まできたけど勝てない上にクレジット不足で泣ける;-;」という人や「Tier9、10といった高い戦車を開発したい」などクレジット不足を解消したい人向けです。

 

 

課金戦車をオススメしたい人

  • クレジット不足
  • Tier8くらいまできたけど搭乗者が育っていない人

そこのあなた!一つでも当てはまるなら、課金戦車を買うのもありですよ^q^

 

なぜなら課金戦車には以下の特典があるからです。

  • クレジット優遇(クレジットを多くもらえる、修理代が安いので稼ぎやすい)
  • 経験値優遇(低Tierほど多めに経験値がもらえる)
  • 開発の必要がない(搭乗員育成促進モードがはじめから使える)
  • マッチング優遇(通常であれば+2 Tierまでマッチングするが、+1までしかマッチングしない車輌もある)
  • 同じ国、同じタイプの車輌であれば、訓練していない搭乗員であってもペナルティがない
  • クレジットでは購入できないため、コレクターの心をくすぐる(笑)

 

一昔まえの課金戦車は通常の戦車よりちょっと弱いけど、上記の特典があるよって感じでした。

しかし、最近はマッチング優遇なしで通常戦車と同等(もしくはそれ以上)の車輌がふえてます。

ですので、マッチング優遇が欲しければwikiで確認してくださいね^q^

 

クレジット優遇があるとクレジット稼ぎが楽になるだけでなく、課金弾をポンポコ撃っても赤字になりにくいので、気軽に課金弾を使うことができます。

課金弾は通常弾より成果をあげやすいので、この点も見逃せないですよね。

 

まとめると、「クレジット」「経験値」「搭乗員訓練なしで乗せ替え可」のために買う人が多いということです。

 

 

では、本題です。下手くそ(noob)にはどういった戦車がいいのでしょうか。

強戦車を選ぶのは当然として、搭乗員の育成を重要視して欲しいです。

搭乗員の重要度は車輌と同等レベルです。

私もそうでしたが下手くそ(noob)は搭乗員のことを気にしていない人が多いように感じます。

wot.hatenablog.jp

 

 

ですので、「同じ国、同じタイプ(軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車)の車輌にペナルティ無しでのせることができる」という特典を使って、搭乗員を育成してください。

この特典により課金戦車と通常戦車をもっていれば、同じ搭乗員で初戦経験値×2倍を二回できるのも大きいです。

搭乗員が育てば、車輌の性能も上がりますので戦果も上げやすくなりますよ!

 

 

以上のことから、下手くそ(noob)の方にオススメしたいのは

「開発中の国と同じ国、同じタイプの課金戦車」です。

  

もちろん、課金戦車を決めてから開発する国やタイプを選択するのもありです^q^

開発ルートと課金戦車の国が別々っていうのが一番勿体ないと思います・。・;

せめて、国だけでも同じであれば訓練すれば他のタイプの戦車にのせれますしね。 

 

ほとんど主観になりますがオススメ戦車を紹介していきますので、上記をふまえたうえで選んでくださいね^q^

 

 

2.オススメの課金戦車(重戦車)

経験値は高Tierほど多く貰えますので、育成を考えるならTier8がいいと思います。

ですが、Tier1~5程度しか開発の進んでいない人は、Tier8戦場では何もできずにやられるかもしれません・。・;(ご指摘ありがとうございます^q^)

ですので、上述していますがTier8くらいまで開発が進んでいる人向けになります。

ということで、Tier8重戦車を独断と偏見で選定しました^q^

 

hirolog123オススメのTier8重戦車

f:id:hirolog123:20170309112632j:plain

まず被弾しやすいnoobには装甲の高い車輌がいいと思います。あと経験値を稼ぐにはダメージが重要!

ということで、貫通(通常弾、課金弾)とダメージ(DMG、DPM)も優れている車輌を選びました^q^

DMGは一発のダメージ量で、DPMは1分間で与えれるダメージ量になります。

 

Lowe以外持っていますが、これらの重戦車は装甲が高いので私のような下手くそ(noob)でも死ににくいです(笑)

私はこれらを買うことで勝てる(活躍できる)ようになって一気に楽しくなりましたよ^q^

 

現時点で課金重戦車を選ぶならこの4台をオススメします!

あとは、自分の開発ルートと相談して決めちゃいましょう^q^

 

これから開発ルートを選ぶ人用にこの中の4台から独断と偏見でランキングを作りました(笑)

 

1位 ソ連 Tier8  Object 252U(12,190ゴールド)

f:id:hirolog123:20170304104216j:plain

一番最近に買った課金重戦車ですが、9.17.1では間違いなく強戦車です!

走・攻・守のバランスが良く、非常に扱いやすいです。

noobでも死ににくいので、重戦車プレイの練習にももってこいですよ。

特にTierTopでは鉄壁の防御力で蹂躙プレイが満喫できるのも魅力。

でも、上手な人はキューポラをポンポコ貫通させてきますので過信しないように(笑)

  

wot.hatenablog.jp 

wot.hatenablog.jp

 

 

 

2位 フランス Tier8 AMX M4 mle.49 Liberte(11,700ゴールド)

f:id:hirolog123:20161117180056j:plain

 この車輌は正面が硬いけど、他は柔らかい!っていうわかりやすい車輌です(笑)

また、フランス車輌らしく、足が速い(出力重力比が高い)のも高ポイントですね。

遅い車輌だと、陣地展開が遅くなるので良い場所はなくなっちゃいますので、少しでも早く行ける車輌が良いです。

 

昼飯、豚めし、ハルダウンといった重戦車のプレイが上手くいかない人にはこの車輌をオススメします。

貫通だけでなく精度もそこそこあるので、弾きながら敵の弱点を撃ち抜いちゃいましょう!

wot.hatenablog.jp

 

 

 

3位 ドイツ  Tier8 重戦車 Löwe(12,500ゴールド)

f:id:hirolog123:20170309155441j:plain

この車輌は持っていませんが、HD化による強化で砲塔が固くなって一気に嫌な敵になりました!

もともと貫通はそこそこあったので、「攻撃力は高いけど防御力は低い」車輌というイメージでしたが、たまに弾かれてムキーってなります(笑)

9.17.1でドイツルートが強化され、更に新しい車輌も増えていますので、この機会に開発を進めるのも一考かも!

  

 

 

3位 アメリカ Tier8 重戦車 T34(12,000ゴールド)

f:id:hirolog123:20161108211935j:plain

同着3位はアメリカの砲塔カッチカチのT34になります!

一時期はクレジット稼ぎの代名詞と言われていたほど優秀な貫通力を持っており、AP弾(通常弾)運用で十分に戦えます。

私のようなnoobでも10万クレジットが稼げるというのだがら、皆さんも稼げると思います!(笑)

砲塔は硬いですが車体は柔らかいので、砲塔だけを出して戦うスタイルになります。

ハルダウンがハマるような戦場ではがっつり活躍できますよ^q^

wot.hatenablog.jp

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は残念なことにドイツルートを開発しているにもかかわらず、ドイツ以外の課金戦車を買っている状態です。効率が悪くて泣けてきます(泣)

自国の戦車を選ぶのは搭乗員育成の効率が格段に上がるので、私のようにならないため考えて購入してくださいね!

 

正直、この4台ならどれを買っても下手くそ(noob)には向いていると思いますが、あえて選ぶならソ連 Object 252Uをオススメします!

本当に強くてTierTopだったら、貫通力の低い戦車を蹴散らして進軍できるのはかなり楽しいです(笑)

また、ソ連の重戦車ルートは開発車輌の数も多く、IS-3IS-7といった強戦車も多いので長い間遊ぶことができると思います。

搭乗員を育てたあと、中戦車や軽戦車に再訓練するのもありですしね^q^